フレンチブルドッグひろば


おすすめの迷子札はありますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] おすすめの迷子札はありますか? / まーみ 2007/11/19 12:32  [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のリオ(1歳2ヶ月♀)はパピィの頃から迷子札を着けています。
当時は散歩時のみにハーネスを使用していましたので、カラーに付ける
タイプのものは不適で、着け心地の良いもので長さの調節が利き、
しかも高価過ぎないものを探しました。
革のひもにシルバー(名前、電話番号を刻印)のチャームを付けたものです。

現在はハーフチョークまたはカラー使用です。
迷子札は単独の使用を続けるつもりです。
革ひもは夏場のクールグッズを使用時に色落ちや色移りがあり、かなり
傷んで替え時期が来ています。
成長もほぼ止まりましたので、チェーンタイプのものを探しています。

おすすめのチェーン等、迷子札グッズがありましたら教えて下さいませんか。

(1)
saku-mama
2007/11/19 16:42
 [Edit] 

画像クリックで拡大
DOG FANなどでも紹介されたことがある
DahliaCyan(http://dahliacyan.exblog.jp/)さんは良いですよ。
完全オーダー制で、お値段は確か8000円位だったかと…
ただ、我が家は直接お店に行って発注したので、
ネットでも受け付けているのかはよく分からないのです…
もし気になるようでしたら確認してみて下さい。
ダメだったら申し訳ないですm(__)m
ちなみに我が家はブヒの名前にちなんで桜の花びらでオーダーしました。
全体の写真は↓の記事で確認出来ますので、
参考になればと思います。
http://blogs.dion.ne.jp/sakura0622/archives/4127617.html

(2)
まーみ
2007/11/20 16:53
 [Edit] 
saku-mamaさん、ありがとうございます。

とってもお洒落で素敵なドッグチェーンです。
留め具もしっかりしています。
このようなオーダーができるお店を知りませんでした。
通販扱いはされていないようです。
でも、こんな素敵な迷子札を作って下さるお店があるという事
が分かり嬉しく思います。
もう少し探してみます。
お忙しい中、情報をありがとうございました。

(3)
maki
2007/11/20 18:17
 [Edit] 
うちは、ここで買いました
http://www.dogzakka.com/

1円玉くらいのサイズで、名前・電話番号・誕生日が入ってます♪(ビスケットタイプ)
軽いので、体の小さい子でもOKだと思います(^▽^)

(4)
カールとピンク
2007/11/20 19:38
 [Edit] 

画像クリックで拡大
まーみさん。はじめまして!
チェーンタイプのドックタグおお探しとのことですね。。。
ここで購入したことはないのですが、お気に入りにしてるお店のサイトがありますのでご紹介します。こちらのお店ではフレブルも看板犬のようです!チェーン以外にも色々タイプがあるようなのでご覧になられてはいかがですか?お値段も3000円〜位からあるみたいです!
http://heavenly0511.raindrop.jp/shoptop.html

(5)
まーみ
2007/11/26 22:06
 [Edit] 
makiさん、ありがとうございます。

メキシカンタイプを初めて知りました。
ドクロはフレブルに似合います♪
楽しく参考にさせて頂きました。


カールとピンクさん、ありがとうございました。

チェーン以外にも良さそうな素材があることを初めて知りました。
こだわったらきりがありませんが、選択幅が広がります♪

皆様、アドバイスをありがとうございました。
おニューの迷子札グッズをゲットしましたら、談話室でお披露目します。

(6)
あっきん
2009/2/9 12:10
 [Edit] 
こんにちは。
シルバーのネックレスタイプで、チェーン部分のつなぎ目がない物(切れない限り外れない)を
探しております。
お店をご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けますか?
またそういうタイプを使われている方で、良い点や悪い点があれば教えて下さい。

(7)
ぶひまま
2009/2/9 22:00
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは☆
うちは写真のネックレスをオーダーしましたよ^^
留め具がありません。
すっぽりかぶせる?タイプのものです。
表には名前を、裏に電話番号を入れてもらいました。
良い点は留め具じゃないので切れる心配がありません。
悪い点は特にはないですね。

ここでオーダーしました。

http://www.ne.jp/asahi/sofy/dog/index.htm

参考になりますかどうかわかりませんが・・・

(8)
あっきん
2009/2/10 13:15
 [Edit] 
ぶひままさん

ありがとうございます。素敵なネックレスですね。参考にさせて頂きます。

(9)
ひめのママ
2009/2/10 18:00
 [Edit] 

画像クリックで拡大
http://1378.jp/shop/n-shurui.html

見えにくいですがクロスのをつけています

表には名前
裏には携帯&郵便番号を入れています

参考になれば・・



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ