フレンチブルドッグひろば

子犬の状態は鼻の色に出ると聞きましたが、この子はどうでしょうか。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 子犬の状態は鼻の色に出ると聞きましたが、この子はどうでしょうか。 / かおまるお 2018/8/30 12:33  [Edit] 

画像クリックで拡大
みなさんはじめまして

この度、縁あってフレンチの子犬を受け入れる可能性が出てきました。
はじめての動物飼いなので、家族共々(特に子供が)楽しみにしているのですが…、やはり、長く一緒にいたいことを考えると、子供の健康状態が気になります。

こちらの掲示板で、鼻、アイラインは黒いほうがフレンチブルドッグ特有の皮膚系の病気に罹患しにくいことを知りました。
受け入れ可能性のあるこの子は、鼻頭が半分までしか黒くないのですが、どんなものかと…。
ちなみに7月下旬生まれで、父親がブリンドル、母親がクリームです。
現在は離乳食を良く食べているようです。

お知恵を貸してくだされば幸いです。

(1)
ポクポク
2018/8/30 18:55
 [Edit] 
こんにちは
2代目フレンチと暮らして15年になりますが、鼻の色で病気云々は聞いた事がありません。
肌色でも成長するにつれて黒くなると思いますが…

(2)
かおまるお
2018/8/30 20:34
 [Edit] 
ポクポクさま

ご回答ありがとうございます。二代もフレブルと過ごされているとは素晴らしいですね。

アドバイスありがとうございます。成長するとともに黒くなるものなのですね…。なるほど。
色素だけでは将来の病気の可能性の高低はわからないものなのですね。
ありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ