フレンチブルドッグひろば


また保護されています!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] また保護されています! / 大ママ 2007/12/6 14:45  [Edit] 

画像クリックで拡大
千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)に昨日、女の子のフレンチブルドッグが保護されています!脱肛とのことで画像にもそれがわかるくらいの状態でとてもかわいそうです。早く飼い主さんが現れて1日も早く治療を受けさせてあげて欲しいと思います。
保護場所は千葉県流山市平方、ブリンドルの女の子、体は小さいとなっています。収容期限は12月13日になっています。
心当たりの方がこのトピックスを見ていてくれればと思います。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5

(44)
セレナ
2007/12/13 7:27
 [Edit] 
トマトさんの''センターに収容された時点で飼い主が現れない限り、
部外者には引き取り期日になるまで打つ手がないのが現状です''をはじめて知りました。
BUHIを飼っている者として本当に心が痛いです。
おいらの所は、小学生6年と3年生の子がいるのですが、
命の尊さを教えるつもりで我が家の一員になりました。
本当に必要なのは、俺たち大人かも?と最近思います。

(45)
梅松父
2007/12/13 16:56
 [Edit] 
出来る事からと思い、微力ながら自ブログに署名サイトをリンクさせて頂きました。
ペットフードの安全確保にやっと重い腰を上げた日本、、
動物保護に関しても国民全体が意識を高めていくよう努めてもらいましょう!

(46)
Betty
2007/12/13 22:42
 [Edit] 
この情報が書き込まれてから毎日皆さんの書き込みを何度も何度も読み返しあのBUHIちゃんの顔を見ながらを涙しています。
自分自身何もしてあげる事が出来なくて本当に悔しい思いと飼い主だった人への憎しみで腹立たしいです。
自分勝手な考えなのかもしれませんが早くBUHIのペット人気がなくなり営利目的だけの繁殖を少しでも無くして欲しいです。
それから、ペットショップ等でもガリガリで皮膚病を患っているBUHIを時々見かけますがかわいそうでしかたありません。
私達が知らない所で同じ様な目にあっているBUHIがいるんじゃないかと思うととても悲しいです。

(47)
ブリンドル命
2007/12/15 9:34
 [Edit] 
オシリ痛かったよね。我慢も限界があるよね。もうゆっくりできるよ。
心よりご冥福をお祈りします。

>JuJuママさん
私も友人、知人、他犬種の飼主さんに署名協力を求めています。
ただの小さな死で終わらないためにも、動物たちの明日のためにも、
たくさんの人にこの問題を知ってもらいたいです。

(49)
ぱいんママ
2007/12/17 1:45
 [Edit] 
こんなつらい最後を迎える運命となってしまったこの子が
本当にかわいそうでなりません・・・。
遅ればせながら、私のつたないブログですが署名サイトの
リンクをさせていただきました。

(51)
大ママ
2007/12/25 23:16
 [Edit] 
娘が思い出したようにポツリ…。
今日も収容所にかわいそうなワンコがいるのかなぁ…。
フレンチブルドックひろばにご縁があってこられた皆様!
ご協力お願いいたします!

(52)
権ママ
2007/12/26 10:24
 [Edit] 
「動物虐待への対策強化を求める請願」に署名するのですが
これってダウンロードして自筆で署名して郵送かFAXですね?
すみません・・・
友達や職場に協力してもらうつもりです。

(53)
ぷぷぷぷぷ
2007/12/26 12:14
 [Edit] 
著名に関する注意事項が書いてありました。
必ず郵送のようです。

■署名の第2次締め切りは12月末日になりました。第1次締め切りを9月1日とさせていただいていますが、それを過ぎましても12月末日まで署名を受け付けています。継続で署名集めをお願いできましたら幸いです。

■「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」特設サイトにアップされている署名と、内容は同じです。両方にご署名いただく必要はありません。

■署名はかならず自筆のものをお送り下さい。
  (署名済みの用紙をコピーしたもの、FAXで送ったものは受理されません)

■未記入の用紙は、コピーして何枚でも増やしてご利用いただいてかまいません。

■外国人の方でも署名できます。ただし、住所が日本国内のものである必要があります。言語は何語でもかまいません。

■お子さんでもご署名いただけます。

■住所や苗字には「〃」「同上」などを用いず、かならずすべて書くようにしてください。

(56)
とんとん
2008/4/5 20:06
 [Edit] 
遅ればせながら署名させて頂きます☆

(57)
ひろママ
2008/4/7 13:22
 [Edit] 
ただただ涙が止まりません。

うちの子と同じブリンドルの子。

どうしてこんな事が繰り返されるのか許せません。

第三期の署名させていただきます。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ