フレンチブルドッグひろば


一回の散歩時間について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 一回の散歩時間について / ビニコ 2020/11/5 13:01  [Edit] 

画像クリックで拡大
みなさんのおウチの一回の散歩時間がどれくらいか知りたいです。
季節や年齢によって違うと思いますが、今のように涼しい季節だとだいたいどれだけお散歩しますか?

ちなみにうちはもうすぐ3歳で、だいたい1時間〜1時間半(距離だと4キロ前後)歩いています。
本人は最後までしっかり歩くから気にしてなかったんですが、もしかして長すぎるんでは…と気になってきました(・_・;


一回の散歩時間について (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 122) 割合
52 42.6 %
42 34.4 %
15 12.3 %
8 6.6 %
3 2.5 %
2 1.6 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2020/11/5〜2020/12/5です。
・ コメントの追加はできます。


(2)
たんこぶ
2020/11/5 20:38
 [Edit] 
涼しくなってきたからといって長時間歩くと故障につながりますよ。
土や草の上なら良いですが、アスファルトやコンクリートなら30分も歩けば筋肉がパンパン。
しっかりケアしないと故障のもとです。

(3)
まみまみ
2020/11/5 22:38
 [Edit] 
もうすぐ9歳になりますが、毎日1時間半と公園遊びは欠かせません。
個体差あると思います。
疲れを見せず元気に歩いているなら大丈夫ではないですか?

(4)
タッチ
2020/11/6 9:20
 [Edit] 
3歳位の時は2時間〜3時間位散歩してました。距離にしたら4キロ〜6キロ?歩くだけでなく公園やドッグランで友達ワンコとボールや追いかけっこをしたり、散歩ルートも何種類か使い分けてとにかく毎日遊びまくってました。

今は13歳になり、だいたい1時間〜1時間半の散歩です。気分が乗ってない時は30分位の時もあります。おやつ休憩や他の犬とのコミュニケーション、植え込みの匂いチェック等、色々な刺激を与えてリフレッシュさせる事を意識してます。疲れたらペットバギーに乗せたりしながらのんびり歩きで1キロ〜2キロ位です。

ビニコさんのブヒちゃん、しっかり歩いているなら心配ないのではないでしょうか。
フレンチブルドッグは個体差が大きいので一概には言えませんが様子をよく見ながら無理なくお散歩を楽しんでくださいね(^-^)

(5)
まーさん
2020/11/9 21:26
 [Edit] 
皆さんの散歩量の少なさにビックリです!
ウチの1時間では絶対に帰りたがりません。
平均して1時間半から2時間って所でしょうか。
お友達と会うと大はしゃぎですし^^;
ウンチしてお腹がすいたからそろそろ帰ろうかな的な感じです。
年齢と共に散歩も少なくなるのかなぁ・・・寂

(6)
みっく
2020/11/9 22:53
 [Edit] 
まーさんに同感です。
うちも若いときは2時間ぐらいざらでした。
現在14歳ですが1時間は散歩しますよ。ルンルンで。
公園、散歩大好きで、お友達に会うと帰りたがりません。
強制的に抱っこして帰ることもあるぐらいですよ。
散歩が好きな子は年齢関係なく、体力が有ればしっかり散歩すると思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ