フレンチブルドッグひろば

狂犬病接種後、混合ワクチン

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 狂犬病接種後、混合ワクチン / ぴーこ 2021/4/28 13:24  [Edit] 
4月15日に市の狂犬病ワクチンを打ちました。あとは混合ワクチンを接種する予定ですが、今コロナ化の為、予約が先になってしまいます。
通常1週間くらい間をあけて接種の予定でしたが、狂犬病からどれくらいのうちに混合ワクチンをしなければいけないのでしょうか?

(1)
K&G
2021/4/28 19:21
 [Edit] 
こんにちは、ぴーこさんの愛犬は狂犬病予防接種は市区町の集合会場で接種し、ワクチン接種のみ病院でするのでしょうか?だとしたらワクチン接種をしてもらう病院に確認してみるのがいいと思います。
うちの場合は、かかりつけの病院で両方とも接種してもらっています。(狂犬病予防接種は5〜6月、ワクチンは10〜11月初旬)
両方とも年に一回なので前年に接種した日付を基準に体調の良い時にすれば焦らなくても大丈夫だと思いますよ。その点もよく聞いてみてくださいね。
ぴーこさんが求めているような答えでなければごめんなさい。

(2)
ぴーこ
2021/4/29 14:54
 [Edit] 
ご丁寧なお応え感謝です。
間は開けない方がと勝手に思っていたのでお聞きでき良かったです。
病院で相談しながら進めていきます。有難うございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ