フレンチブルドッグひろば


よみ方

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:食] よみ方 / ラッパ 2022/7/28 12:41  [Edit] 
うちの子のご飯を買いに行った時に、順番で後ろの人が「餌下さい」って言われたのには違和感がありました。やっぱり「ご飯だよね」と心で呟きました。

(1)
ちゅんこ
2022/7/29 8:16
 [Edit] 
私もエサという呼び方は、抵抗あります。
でもワンコと一緒に住む前は一般的にエサと言っていました。
今は食べる時はご飯、その物を言うときはフードと言ってます。
言葉には、人とワンコとの関係性が出るような気がしてしまって。

(2)
ラッパ
2022/7/29 12:34
 [Edit] 
ちゅんこさんコメントありがとうございます。アレクサンダー君の時から時々拝見させてもらってました。
確かうちの一代目のブヒと同じ時代に生きてくれてたと思います。

餌ってなんだか悲しいですね。
やっぱり互角で人生全うしてますもんね。

(3)
アートデランス
2022/8/12 10:48
 [Edit] 
こまけーこと気にすんな

(4)
2022/10/31 21:34
 [Edit] 
まあまあいいじゃなですか〜

(6)
ぶーちゃん
2022/11/7 10:45
 [Edit] 
どっちだっていいんじゃん!
何が違和感なの?



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ