フレンチブルドッグひろば

パイド保護されています。 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] パイド保護されています。 / B.B 2008/1/18 11:56  [Edit] 

画像クリックで拡大
千葉県動物愛護センターにて
パイドの女の子が収容されています。

収容期日は、1月21日までです。

お心当たりのある方・お引取り希望の方
早急に連絡をしてあげて下さい。

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_eisi/aigo/shuyoudoubutu/honsho-inu.html
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
あや
2008/1/18 14:26
 [Edit] 
飼い主さん早く迎えに行ってあげて下さい〜!
この寒い時期にかわいそう・・・

(2)
勇太マン!のはは
2008/1/18 19:45
 [Edit] 
掲載させてください!!

(3)
Sanae
2008/1/18 20:55
 [Edit] 
私も掲載させていただきます!!

私も様子を確認するため、電話してみますが、
既に問い合わせされた方、この掲示板に情報アップお願いします。

(4)
Sanae
2008/1/21 9:36
 [Edit] 
電話確認しました。

フレンチブルドッグの子は、写真が変だったので、気になっていたのですが…。 妊娠後期の可能性があり、有識者(保護団体)に引き出され、診察/保護される事になった、という事でした。 先日、センターで亡くなったブリンドルのコの件もあり、また、子犬がセンターで生まれると、処分対象になる、という事もあるのでしょう。 例外措置だそうです。

保護された、本埜村といえば、白鳥の飛来でも有名なのどかなところ。
同じ日に純血種ばかり、同地域で保護されている事、引っかかったので、放棄犬の可能性聞いたところ、やはり、担当の方も否定されませんでした。 
ちなみに…同日保護されたコでについて、
-ポメラニアン: 弱っていて、保護されてすぐ亡くなったそうです。
-コーギー: 性格が荒れていて、里親が見つかっていないそうです。
-ボーダーコリー; 里親の問い合わせが入っているそうです。
-フレンチブルドッグ: 保護団体に引き出され済み。 後日、別の形で、里親募集が出ると思います。

また、同じ日に近隣で保護された、ミニチュアダックス(2匹)も、同人物の放棄犬かと疑われますが、1匹は、里親問い合わせがあり、1匹は、まだ、とのこと。 今日中に、連絡がなければ、明日、処分するしか無い、と言われていました。

取り急ぎ、現状報告ということで、掲載させていただきます。
コメント…、あまりに、同じ人間として、悲しくて、出てきません。

(5)
桃ママ
2008/1/21 9:54
 [Edit] 
私も1/18・1/21で確認しました。
腹部が腫れていて妊娠の可能性があるという事で、ボランティアの方に保護される事になり、診察の結果は肝臓肥大だった様です。
こんな状態の子を放棄するなんて同じ人間として怒りと悲しみを覚えます。
東葛飾保護センターのブリンドルの子の時の様に、悲しい結果にならなくて本当に良かった。
Page  1 | 2 | 3  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ