フレンチブルドッグひろば


部屋に散らかる抜け毛

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 部屋に散らかる抜け毛 / ブブ 2023/9/13 16:46  [Edit] 
ワンコの抜け毛が酷く、あらゆる床が抜け毛だらけです。
ワンコや自分にコロコロをして対策してますが、リビングはもちろん、階段、洗面所、トイレまであらゆる場所がすぐに抜け毛だらけになります。
今は夏なので洋服は着せません。

ひたすら掃除機やコロコロをするしかないですかね。皆さんのお宅の
床は毛だらけにはなってますか?

(1)
もちろん!
2023/9/13 23:59
 [Edit] 
いつでもどこでも毛だらけです!なので、うちには4台の掃除機があり、すぐ掃除できるようにしています!
でも、結局気にしないので毛が落ちてても放置してる期間も長いです😆

(2)
ロン君
2023/9/14 20:37
 [Edit] 
抜け毛は当たり前!
床も車のシートも毛だらけ!
そうです!あきらめましょう!
やっぱりフローリングは掃除がし易いですよね!

(3)
ビコ
2023/9/16 12:27
 [Edit] 
毛だらけなるのは仕方ないので、フローリングにはカーペットは敷かない。ソファは合皮や革等の毛が絡みにくい素材。
掃除しやすい様に床にはあまり物は置かない。
毛が目立ちにくい色の服を選ぶ。
掃除機はどこでも持って行きやすいようにコードレスのものを選ぶ。

それでも毛だらけですよ(・・;)

毛まで愛しましょ╰(*´︶`*)╯♡

(4)
ラッパ
2023/9/17 13:02
 [Edit] 
そうそう
毛まで愛しましょう

(5)
リリーの姉
2023/10/23 14:54
 [Edit] 
毎日、ゴムのブラシでブラッシング、抜け毛が気になるときはポプトナーのトリミングナイフで優しく毛を取り、洗車用のふわふわタオルを犬専用にしてぬるめのお湯で浸して固く絞ってから、身体と顔(しわの間)を拭いてます。
体調管理も兼ねて毎日の作業ですが、これで、家の中の抜け毛はかなり減ります。
あとは毎日、ささっと掃除機をかけてます。
マキタとダイソンのコードレスです。ダイソンは細かいゴミも取るので家がスッキリします。
掃除機の手入れ、お掃除が面倒だけどコードレスだと気が向いたときに掃除できるので楽です。

(6)
ラッパ
2023/10/24 1:06
 [Edit] 
毛だらけです。
🏠️用の服と外用の服と分けてます。

(7)
ルナママ
2023/10/24 16:35
 [Edit] 
犬の毛はプードル以外は諦めが肝心でしょうね。
猫毛よりもましです。
フローリングは滑りにくい素材にしないと家の子のように腰痛の原因に、激しい場合はヘルニアになるので、注意が必要です。

(8)
黒酢味噌子
2023/10/26 0:03
 [Edit] 
毛だらけです。黒い洋服を着たら大変です。直ぐにコロコロします。毎日、掃除機をかけるのは当たり前です。最初は、困ってましたが可愛さが勝ち、今では気にならなくなりました。

(9)
ブブ
2023/11/13 14:00
 [Edit] 
沢山のお返事有難うございました。
諦める、ホントその通りですね。
私も今はその境地です。
普段からのブラッシングも大事ですね。
出来るだけ掃除しやすい環境心がけます。お返事遅くなりすみません。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。
・どなたでもご自由にコメントしてください。
お名前
10文字まで。つぶやき、匿名は不可)
URL
(空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード
(編集や削除に使います)
画像
(空欄可。jpgのみ)
コメント
[+] 大きく
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および
サイト利用規約 をご確認ください。

掲示板トップに戻る このページの一番上へ