フレンチブルドッグひろば


夜一緒にワンと寝てる方

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:躾] 夜一緒にワンと寝てる方 / ビコ 2023/10/2 20:18  [Edit] 
夜、我が子と一緒に寝てる方多いと思いますが、いつ頃から一緒に寝るようになりましたか?

(1)
ケンママ
2023/10/2 22:50
 [Edit] 
最初はケージで寝ていましたが、寂しくて夜泣きをするようになり、近所迷惑になるので一緒に寝るようになりました。夜泣きもなくなり、精神的に安定しました。

(2)
ビコ
2023/10/2 22:54
 [Edit] 
ケンママさん^_^ありがとうございます!

うちは寝る前の夜泣きは短いんですが、朝起きるのが早いからもうちょっと長く寝てほしくて一緒に寝ようか迷ってますー。

ちなみに先住犬(6歳)は一緒に寝てます。
一緒に布団に入って、朝私が起きるまでずっと寝てます。

お迎えしたパピーはまだうちに来て1ヶ月経ってないんで、どれくらいから一緒に寝ようか…もう一緒に寝てしまおうか…悩んでます(・・;)

(3)
ケンママ
2023/10/2 23:29
 [Edit] 
うちも、パピーの頃はケージで寝かせてた時はかなり早朝に起きてましたが、一緒に寝るようになったら私が起きるまでずっと寝るようになりました。目が覚めても鳴かず、大人しくなりました。
どちらが良いかは犬の性格を一番知っている飼い主さんが決めちゃって良いと思います^_^
夏は暑苦しいですが、冬は湯たんぽ代わりであたたかいです。

(4)
ラッパ
2023/10/3 12:25
 [Edit] 
先住犬2匹は私が起きるまで隣で寝てくれてましたが今の子は自分が起きたら私の顔を叩いて起こします。めちゃめちゃ痛くてソッコー目が覚めます。ちなみにうちの子になった日からブヒに任せてましたのでいつの間にか寝てました。

(5)
まぐろ
2023/10/5 19:12
 [Edit] 
一歳超える位まではケージでケージ撤去してからはリビングでフリーしてました!今はリビングのクーラーをつけっぱなしも環境にも家計にもよろしくないので一緒に寝る様になりました笑最初の頃はお互い熟睡出来なかったりしましたが、今は歯磨きしてる間に勝手にベッドに来てイビキかいて寝てます笑



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。
・どなたでもご自由にコメントしてください。
お名前
10文字まで。つぶやき、匿名は不可)
URL
(空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード
(編集や削除に使います)
画像
(空欄可。jpgのみ)
コメント
[+] 大きく
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および
サイト利用規約 をご確認ください。

掲示板トップに戻る このページの一番上へ