フレンチブルドッグひろば

ブリーダーさんに聞くと良いことありますか

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] ブリーダーさんに聞くと良いことありますか / かもめ 2024/1/13 14:35  [Edit] 
こんにちは。お世話になっております。

近々、ブリーダーさんのところに行きフレンチに会わせていただくことになりました。

ブリーダーさんに会いに行くにあたり、これ聞いた方が良いよとか、ここよく見ておいた方が良いよなどありますでしょうか?

あとは訪問するにあたりこちらが気にしておくことなどありますか?

よろしくお願いします(^^)

(1)
ラッパ
2024/1/13 17:44
 [Edit] 
フレンチの両親を見せてもらう事と他のフレンチの体型を見せてもらう事は大事かなと思います。ただどんなに大切に育ててもその子その子で病気になる事もあります。
フレンチは成犬になるほど可愛いです。

(2)
かもめ
2024/1/14 14:32
 [Edit] 
ラッパ様

お返事ありがとうございます!両親や兄弟犬が見れるように聞いてみます。犬舎なども綺麗だと良いのですが(*^^*)
初めてなので緊張しますが、会うのが楽しみです。ありがとうございました!

(3)
ハナのママ
2024/1/16 17:27
 [Edit] 
こんにちは。
うちにはブリーダーさんから迎えたクリームの女の子が居ます。
そこは小規模なので、普通に家庭犬としてブリーダーさんご家族と暮らしています。
見学時には両親と子犬たちに会わせて頂きました。
そのブリーダーさんの所では親か祖父、祖母までにブリンドルが必ずいるようにしているようでした。
生まれて来る子の健康を守るために大切なことらしいです。
クリームを産ませるためにクリーム同士を掛け合わせるみたいな事は問題があるようです。

健康面を重視しているブリーダーさんかどうかを確かめることが大切だと思います。

(4)
ぱちこ
2024/1/17 5:11
 [Edit] 
はじめまして。
ハナのママさんが仰っているようにブリンドルが入ることはとても重要です。我が家は10歳のパイドと8歳のクリームがいますが8歳のブヒちゃんは残念ながらクリームの掛け合わせを何代にも渡ってブリーディングされていました。とても体の弱い子でてがかかります。大切な子に変わりはありませんが、血統書で後から知るよりは直接お話を伺えるといいですね!素敵な出会いがありますように(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)♡

(5)
かもめ
2024/1/17 6:25
 [Edit] 
ハナのママ様
ぱちこ様
ラッパ様

まとめての返信になり申し訳ありません。
先日、ブリーダーの方に会って来ました!

ブリンドルの子がいた方が良いという話しですが、事前に聞いていたので確認させてもらいました(^^)コメントありがとうございます!

見学した子はクリームで、お父さんがブリンドルでした!

犬舎は見せてもらえなかったのですが、両親犬は共に会わせてもらえて見学したクリームの子をお迎えすることに決まりました。

まだ何もお迎えの準備が出来ておらず、慌ただしい毎日です。また何か分からないことがあったら教えていただけると嬉しいです。この度はありがとうございました!

(6)
ハナのママ
2024/1/17 17:54
 [Edit] 
かもめ様

良い出会いに恵まれたようで何よりです😊
うちは今の子が3頭目のフレブルで、まだ一歳のお子ちゃまです。

お迎えする日が楽しみですね♪

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。
・どなたでもご自由にコメントしてください。
お名前
10文字まで。つぶやき、匿名は不可)
URL
(空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード
(編集や削除に使います)
画像
(空欄可。jpgのみ)
コメント
[+] 大きく
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および
サイト利用規約 をご確認ください。

掲示板トップに戻る このページの一番上へ