フレンチブルドッグひろば

皮膚トラブル、どんなフードがお勧めですか? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] 皮膚トラブル、どんなフードがお勧めですか? / ミルママ 2008/2/18 21:06  [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのミルキーは、よく皮膚トラブルに悩まされます。以前は、病院で薬をもらって良くなっていたんですけど、薬に頼るのではなく、自然に皮膚の状態が良くなればと思っています。現在は『ユーカヌバの皮膚すこやかに』というのを使っていますが、あまり改善されてないようです。フードをこの際切り替えようと考えているのですが、何かいいフードがあれば教えて欲しいです!
Page  1 | 2  »

(1)
TAT
2008/2/18 22:22
 [Edit] 

画像クリックで拡大
まだ我が家でも試行錯誤ですが・・・。

が家で気になるのは、ユーカヌバでは便が緩めだったこと・・・
あわないのかな?と思い、ジロ吉やワイソン、ボッシュなど数種のドライフードを準備中です!
ですが、現在、第一段階にはドライフードで〜・・・
最近発売したばかりらしい、ペットショップのフレブル飼ってる店員さん一押しの・・・
RoyalCaninのVetsplanセレクトスキンケアわ試しています・・・

便の緩さは微妙ですが前より調子は良いです。
店舗によっては1匹当たり1kgを無料で頂けるので、試すには良いかと・・・1匹1kg無料で与える程作成者は自身があるようで(笑)

我が家は便ですがアレルギーはこれから見ていこうと考えてます。

(2)
ミルママ
2008/2/18 22:53
 [Edit] 

画像クリックで拡大
確かに、うちのコの便も柔らかいです(@_@;)
フレンチは皮膚が弱いと聞いていましたが、いざ自分のコが皮膚トラブルになっているととても心配でたまりません。全身ではなく、一部だけなのでまだマシなのですが、、、

フレンチ専門の本やネットで色々探して見るのですが、生の声が聞けてとても参考になりました!ペットショップをまわって、探してみたいと思います(^−^)

(3)
TAT
2008/2/18 23:09
 [Edit] 
ちなみにクー&リクです。
1s貰えるのは、実際、RoyalCaninの会社経由からです。
店頭にあるfaxのフォーマットに書き込めば良いだけなんです。

(4)
ミルママ
2008/2/18 23:23
 [Edit] 
今度、試してみたいと思います!

クーちゃん、リクちゃんは兄弟ですか?!いつかはウチも多頭飼いをしたいです。

(5)
みや蔵
2008/2/19 0:06
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家は皮膚トラブルはないのですが、ペットショップに勧められたユーカヌバを与えておりましたところ、TATさんと同じく便が緩かった事と、涙やけがひどいので、WYSONG(ワイソンもしくはワイソング)グロース(パピー用)に変更しました。
変更してからは、ずっと便の調子も良く、涙やけもほぼなくなりました。
ご参考になるかは判りませんが、私のフード選びについて書いた日のブログです。良ければご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/babyteddyshop/diary/200711230000/

(6)
そらママ
2008/2/19 0:25
 [Edit] 
うちのそらはウォルサムの低分子プロテインをあげています。
ホントは手作りしてあげたいのですが、手作りにすると分量がよくわかってないみたいで、体重は落ちるし、消化しきれない野菜がそのまま出てくることもあり、病院で相談してウォルサムのサンプルを幾つかもらって、一番よさそうなのに決めました。
う○この状態もよいし、ポテチみたいな臭いで香ばしいし、ジップが着いているので密封できます。
ウォルサムを食べてからは一度も湿疹が出てないので、そらには合ってると思います。
ミルキーくんにも合うフードが見つかるといいですね。

(7)
どぶにゃん
2008/2/19 12:38
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの子(ブリンドル10ヶ月♀避妊済)も消化が悪いようでゆるい便になりがちです
あらゆるものを試しました。かなり・・・
病院でウォルサムのベッツプランを勧められ、それにしてから耳の臭いも軽減されました。
子供用から大人用のえさに変えても、調子がいいです。
値段もそんなに高くないし、なにせ病院にいくことが少なくなり犬も私たちも幸せです。

(8)
ミルママ
2008/2/19 20:58
 [Edit] 
みや蔵さん、そらママさん、どぶにゃんさん、貴重な意見ありがとうございます!これから、いろいろ試していって、ミルキーに合ったフードを見付けたいと思います。状態とか、ブログに書き込んでいくので、また意見やアドバイスなどあったら書き込んで下さいね!!ちなみに本日の新着サイトにミルキーが登録されたので、そこからアクセスして頂ければと思います。
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +6]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ