フレンチブルドッグひろば


おしっこは外派か?シート派か?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] おしっこは外派か?シート派か? / だっちんぐ〜〜 2008/4/14 14:56  [Edit] 
みなさんのぶひちゃんはおしっこは外派ですか?シート派ですか?

我が家につい数ヶ月前までいたMダックス♀(9歳で亡くなりました)は
完全にお外派で、シートに出来ず、外に出すまでは家の中でも1歳過ぎる頃からは
ほぼ100%失敗がありませんでした。

で、新しく我が家に来た5ヶ月♂のブヒちゃんはようやく決まった場所にシートで出来るようになってたのが。

昨日、初めてお外でのおしっこ&うんちに快感を覚えたのか??
それ以降シート外でおしっこ&うんちをするため、
カーペットにあちこちシミが・・・・。

お外・シートと両方で出来たら一番ベストなんですが・・・。

まだ、うちのぶひはお子ちゃまなんで、
長〜〜い目で( ̄∀ ̄)見ていかなくては!!と思いますが。

みなさんのぶひちゃんはどうでしょうか??


おしっこは外派か?シート派か? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 218) 割合
153 70.8 %
42 19.4 %
23 10.6 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/4/14〜2008/5/14です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
権ママ
2008/4/16 10:08
 [Edit] 
だっちんぐ〜〜さんこんにちは
権は2歳8ヶ月になりますがパピコ時代はどちらでも出来てましたが
今では絶対に外でしかしません。
したくなったら「ク〜〜ンク〜〜ン」目の前まで来てアイコンタクトで訴えます。
こちらがしんどい時でも行ってやらねばならなくて結構キツイですが
シート交換やシート代が要らないので助かってるかもです。
ただ一応、サークルの中にシートは敷いてやってます。

(2)
だっちんぐ〜〜
2008/4/16 11:42
 [Edit] 
権ママさん こんにちは(・∀・)♪

権ちゃんのアイコンタクト・・・見たいです(σ^∞^)σ

昨夜、我がブヒはお友達の家で同じ年月のチワワ君と異常なほどに
盛り上がり?家中追いかけっこしていました。
そのお宅でも、あちこちで粗相をしてしまい・・・(>_<)

今が一番大変な時期でございます( ̄∀ ̄)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ