フレンチブルドッグひろば


アレルギー対応のドッグフード

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] アレルギー対応のドッグフード / あんこ 2008/4/21 22:55  [Edit] 
こんにちは。
みなさんにお聞きしたいことがあります!

うちの子は食物アレルギーがあり、ずっと低アレルゲンなどのドッグフードを色々と試してきたのですが、
最近人づてに『サンキョー』のアレルギー用のドッグフードが良いと聞いて、
ネットで調べているのですが、わからなくて。。。
(それとも病院でないと販売していないのかしら・・?)

『サンキョー』もカタカナなのか?漢字なのか?もわからなくて、
フードの名前もうろ覚えで忘れてしまって・・
どなたかわかる方がいたら教えてください。
『もしかしてこのことかな?!』って思うものでも構いません。

あいまいな記憶で質問してしまって、大変申し訳ないのですが、
よろしくお願いします。

(1)
きゃら&ゾフィmam
2008/4/21 23:41
 [Edit] 
これのことでしょうか?
三共ライフテックという会社のようですが。
http://anime.web.infoseek.co.jp/cart/food/dog/sankyo/d001.htm

(2)
みかん
2008/4/22 8:44
 [Edit] 
我が家のワンコもアレルギーがひどく、
病院で勧められた三共ライフテックの物を食べていた時期があります。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/522559/536186/548846/
ポテトのを食べていましたが、
粒がとっても小さくて、薄い緑のような不思議な色をしたものです。
合うといいですね。

(3)
naponama
2008/4/22 10:38
 [Edit] 
うちの子もアミノプロテクトケアを獣医さんに勧められて食べています。小麦粉とか使用しないで主成分がポテトです。それからはアレルギーでていません。いいと思います

(4)
あんこ
2008/4/22 22:17
 [Edit] 
みなさん
早速の回答ありがとうございます!

そうです!そうです!
『アミノプロテクトケア』です!
名前を聞いたら思い出しました。
ありがとうございます。

これから購入して試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

(5)
momoママ
2008/5/1 3:55
 [Edit] 
家もアレルギーが出て病院から【ヒルズ(Hill's)】d/d(犬用)サーモン&ポテト ドライ を薦められネットと購入しております。このフードにしてから頻繁に皮膚にブツブツが出ることもなくなりました。またお医者さんから一週間に一度のシャンプーをしてくださいと言われシャンプーも(ノルバサンシャンプー)で洗っています。http://www.rakuten.co.jp/dogworld01/778615/778611/778080/

(6)
ゴン
2011/4/21 14:31
 [Edit] 
はじめまして。うちも食物アレルギーで約2年間フードジプシーしていましたが、HempsさんのFoodに変えてからすっかり良くなりましたよ!だから、オススメです!

http://hemps.shop-pro.jp

(7)
フレちゃん
2011/6/30 14:31
 [Edit] 
はじめまして。
オーガニアペットと言うものを始めて買い与えてからか否か、
アレルギーが和らぎました!

http://www.organia-pet.com/



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ