フレンチブルドッグひろば


迷い犬保護中 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 迷い犬保護中 / JOMO城山店 2008/5/2 16:28  [Edit] 
2頭のたぶんフレンチブルを保護中です。親子かも。胴輪はしてますが札が付いていません。しばらく迷子なのか体も結構汚れています。大きい子はオスで左目が病気かも。小さい子はメスだと思います。口が左鼻穴に切れているように見えます。
預かっているのは「神奈川県相模原市城山町川尻1500 JOMO(ガソリンスタンド)」です。みなさまのお知り合いで探している方いませんか?
連絡先は 042-783-5775 です。スタンドは24時間営業です。
明日にでも写真とか出来る従業員に画像を載せてもらいますが先ずは一報まで。
Page  1 | 2  »

(1)
いびき大王
2008/5/2 18:19
 [Edit] 
JOMO城山店様

 フレンチを2匹保護して下さっているとの事、フレンチの愛犬がいる者として心からお礼を申しあげます。本当に有難うございます。

しばらく迷子だったように見えるとの事ですが、迷子でいる間、2匹が離れずにいて、2匹一緒に保護して下さってよかったです。
兄弟なのか夫婦なのかは不明ですが、迷子で不安な気持ちを抱えている中、今はお互いに何より頼りに思っているはずです。
目の病気、口のケガが心配です・・・。食欲、元気はありますか?

フレンチブルドッグひろばの掲示板以外に、迷子犬のご報告をして頂いて場所はありますか?

(2)
JOMO城山店
2008/5/3 14:20
 [Edit] 

画像クリックで拡大
書き込み有難うございます。パソコンに詳しくないのでうまく写真が載るか心配です。
二匹はとても元気で食欲もあり散歩に連れて行っても楽しそうでした。(自宅までは教えてくれなかったですが)
フレンチブルドック広場以外では迷子の報告はしてないです。
励ましのお電話もいただき有難うございます。

(3)
JOMO城山店
2008/5/3 14:36
 [Edit] 
他の方から「フレンチブルドッグ」ではなく
「ボストンテリア」ではないでしょうかと言われました。
犬種違っていたらすみません。

届けは保護した日にすぐ警察2署、保健所にしました。
動物愛護センターは時間外になってました。

いろんな掲示板に載せてみます。

(4)
JOMO城山店
2008/5/3 16:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
もう一匹の画像も載せます。

(5)
tomo
2008/5/3 18:32
 [Edit] 
JOMO城山店様

きちんと世話していただいているようで、
すごく安心しました。ありがとうございます。

上のコはボステリ、下のコはフレンチっぽいですね・・・
なんで迷子になっちゃったんでしょうね(涙
この掲示板を見ない方々には、
どうやってお知らせすればいいんでしょうね。。。

早く飼い主さんが現れますように・・・
それまで、どうかよろしくお願いします。

(6)
JOMO城山店
2008/5/3 21:19
 [Edit] 
tomoさん
店の社員さんを中心にできるところまではやってみます。
やったほうがいいことあったら教えてください。

(7)
miki
2008/5/3 23:39
 [Edit] 
JOMO城山店のみなさま

ワタシもフレブルと一緒に暮らしてる者です。
優しい方たちに保護されて本当に良かったです。
ありがとうございます!
早く飼い主さんが見つかるコトを祈ってます。

もし近所に動物病院、ペットショップやペットサロンなどがあるようでしたら
写真を見せていただくのもいいかもしれません。
大きい公園なんかもこのコたちを知ってるお散歩仲間がいるかも。

あと、明日もそんなに気温は上がらないようですが
暑いのがとても苦手なコたちです。
日向しかない場所に繋いだままなどは避けていただいたほうが
いいと思います。

手間の掛かることが多いかと思いますが
飼い主さんが見つかるまでどうぞ宜しくお願いします。

(8)
JOMO城山店
2008/5/4 2:23
 [Edit] 
mikiさん
調べたらこの子達は暑いのと寒いのがとても苦手のようですね。
幸い私たちの店は広く車検工場も併設のため屋根付作業場も
6台分ほどあり室内保護になってます。皆さまご安心を。

近くにペットショップのあるホームセンターもありますので
明日行ってみます。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +9]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ