フレンチブルドッグひろば

悲しくて 許せないこと

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 悲しくて 許せないこと / さくら 2008/5/5 18:09  [Edit] 
JOMOさんに保護された子のトピに、ユーチューブにアップされた可哀想なフレブルについてのレスがありました。
気になって検索したところ、悲しくて悲しくて憤りがいっぱいです。
このフレブルは、一生こんな飼い主のところで生きていかなくてはいけないのでしょうか。みなさん、どう思われますか?

この他にも、5050keiという人の動画は見るに耐えないものばかりです。私は許せません。

http://jp.youtube.com/watch?v=RQlkK6sD2TY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=OdmT0RkgrC4&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=xk07PCENkzs&feature=related
Page  «  23 | 24 | 25 | 26 | 27

(291)
気になる木
2008/5/13 6:31
 [Edit] 
動画の投稿者への殺人予告ともとれる暴言や土浦8人殺傷事件の犯人を奨励するなどなど。。。
他人が投稿したyoutubeの動画に書き込む5050keiのコメントからは、彼の恐ろしい人間性が垣間見えます。

謝罪動画をアップしたようですが、それでもクロちゃんや彼の周りにいる人々の将来に不安を感じます。

(292)
セサミ
2008/5/13 8:20
 [Edit] 
私が5050kei君に望む事は、自分が行った行為に対する猛省と、
本当は違うというなら、それを継続的に示す事です。
動物虐待という犯罪行為について、多くの人から、埼玉県警、
報道機関、等へ通報がなされているという事実をご両親が
知ったらどう思うでしょうね。
虐待行為によって、ペットの心体がどれだけ傷つくか、
その動画を見た人々がどの様な気持ちになるか、
自分が逮捕や書類送検されたら、家族の社会的な立場は
どうなるのか、家族内の関係はどうなるのか、
もう少し想像力を働かせて行動してほしいと思います。

(293)
Fフレブル
2008/5/13 16:52
 [Edit] 
外との繋がりがなくバーチャルと実際がごっちゃになり、
ありえない虐待の映像を撮ろうと軽はずみに思ったのでは?
事が大きくなり自分の身の危険だけの為に“とりあえず”謝罪という形でクロちゃんの撮影をしておけば良いと思ったように思えるのが気がかりです。

クロちゃんが撮影されている間、触れられている間
“固まって”放心状態でいるようも見えるのですが・・
クロちゃん:「どうかお願いです 機嫌悪くしないで下さい どうか虐めない下さい ・・」心で思い、当たり障りなく生きようとしているようにも見えてしまうのです・・・

自分で言うのもなんですが、私自身とても感の鋭い方なのですが
今も。とても心臓がバクバクします。
思い過ごしでありますように・・・

幸せいっぱいのワンちゃんは、身体全体で(顔表情も)で喜怒哀楽をするかと思います。幸せを知らないワンちゃんは、自己を殺して無の状態で飼い主さんのご機嫌ばかり伺って生きていたり、硬直したり、おどおどしたり、尻尾は下げっぱなしで歩いていたり・・

初めてこの文章を読んだとき、この人はバーチャルで生きているから
痛みや苦痛が分からないから、5050keiさんに首輪をつけてリードつけて身動き出来なくし、長い間?クロちゃんがされてきた事と全く同じ事を5050keiさんにも再現しないと “逃げ場のない” 誰も頼れない誰も助けて貰えないクロちゃんの痛み辛さ、裏切りは分からない人なのではないかと。
今も思っていますよ。

5050keiさん、ある部分、頭の良い方のように思います。
人や世の中をバカにして舐めているフジがあるのではないかと・・
もしそうであれば、5050keiさんがバカにされ舐められているという事ですよ。
それに今回の反省の件は騙せてはいないこと(ごまかせない)を忘れずに。

willを裏道(細道)で投げての実験撮影は削除されているかと思います。
同人誌の映像ですが、これを入手している人はあまりいないのではないでしょうか?購入出来るのは秋葉の●●店ではないかと・・
確かにオークションということもあるかもしれませんが。

国土交通省で場所特定する事も可能かもと思ったり。。。

若い頃ムシャクシャすると時々犬を虐めていたと言っていた人を知っていますが、大病を患いこれからもずっと一生病院とのお付き合いだそうです。その人は孤独な中年とても惨めに見えます。若い頃の懺悔と言っていました。
でもこの話、良く聞きますよね?本当なんだ!と思いましたよ。
もう何十年も前の事なのに、今もその犬が夢に出てくるそうですよ。
必ず何かの形でしっぺ返しは来るんですね。その時は事すでに遅し!
世の中上手く出来ていますね。

憶測で申し訳ないのですが“もしも”現状のイライラが、身近な誰かのアツリョクによって自分を押し殺して生きていて自分を認めて貰えない状態か続いているのか、、誰かに虐められているか(子供の頃虐められていたか)バカされているのか、どれかであったなら、その相手本人としっかり向き合い、ギャフンと言わせたいなら一人で生きて(援助一切無し 一人暮らし)自立し、社会出世し、そうすると自然と心から理解してくれる素敵な彼女が出来、結婚するのが良いかと思いますよ。
世界観が変わりますよ。幸せは誰でもつかめるものだから・・

自分を犠牲にしてでも クロちゃん
懺悔し続けることしかないと思いますよ。

密室の出来事で誰も観ていないなどとたかをくくっていても
【必ず自分の身に降りかかりますよ!お忘れなく!】

(294)
スパ
2008/5/13 17:37
 [Edit] 
私の知っている犬を川にすてたり、虐待で飼っていた人は、皆さん、決まったように、子供さんが20代でなくなられた方ばかりです。3人います。因果応報というのか、必ず自分に何らかの形で戻ってくるのです。君がクロちゃんをいじめ続けるなら、将来君は、これほど悲しいことはないという目にあうよ、必ず。こ〜ゆうことがあるんだから、しっかり覚えておくんだよ!!!!何にでも魂があるんだ。

(295)
こたパパ
2008/5/13 19:24
 [Edit] 
5050keiくん

やっぱりクロくんかわいいですね!!
家 以外の動画も見せてくれてありがとう。
もはやクロくんは私たちのアイドル犬ですよ!!

みんなの希望に少なからず答えてくれてありがとう!!
これからも楽しみにしています(かといって焦ることは無いです
ときどきでも全然かまわないですからまたクロちゃんみせてくださいね)

それと既に膨大な件数になっているのでしょうがないと言われれば
それまでですが、どう考えても以前のコメントを精査されていない
方がいらっしゃると思います。 私は全部拝見させて頂いております。
あなたは全部見ましたか?
正直 怖くて怖くてしょうがない部分が多分にあります。
私たちの立ち位置は動画がUPされて大きく変わりました。
もはや加害者になってしまう可能性も秘めています。
あまり度が過ぎてしまうと今度はこちら側のただのエゴになって
しまう事もあるかも知れません・・・
知らないうちにマスコミと同じ側に立っているかも知れません・・・
思いを綴るのは良いと思いますでもその他どうどう巡りして何かこれ以上解決するのでしょうか 
もう一回書きますが、何かのきっかけで相手の家族まで破壊してしまったらどうなんでしょう 私たちにその権利があるのでしょうか・・

クロくんの動画楽しみにしています

こたパパ

(296)
まま
2008/5/13 19:50
 [Edit] 
色々なご意見や思いを持たれているのは今回の件では当然の事だと
思います。
それは心から動物を愛する気持ちをお持ちの皆さんだからこそです。
5050keiさん。
皆さんの気持ちが貴方には届いていますか?
貴方が自分のしてしまった事を反省し、クロちゃんの動画を公表する
事も謝罪の方法ではありますが、
実際、してはならない事をしてしまった事実も消える事はないのですし、皆さんから信用を取り戻す事は並大抵ではありません。
私も正直、まだクロちゃんの表情は硬いように見えます。
我が家にもフレンチがいますが、この犬種は喜びを体いっぱいに
表現する犬種です。
デリケートな部分もたくさんあります。
だた動画を届けるとかすみませんの言葉だけではなく、本当の信用を
取り戻せる方法をもう1度考えてみてはいかがですか?
この場を借りて皆さんにアドバイスを受けるのも方法のひとつです。
心入れ替える為、クロちゃんの為なら誰も貴方の事を通り過ぎたりはしないでしょう。

(298)
TTママ
2008/5/13 20:07
 [Edit] 
私も、クロくんの動画、これからも楽しみにしてます。
ボールを追いかけたり、体をコロコロされて大人しくしてたり・・と、
とても、可愛らしくて、いい動画だと思います。

いい関係がずっと、続きますように。

何か、フレブルについて、分からなかったり、不安に思う行動や、体調の変化があれば、ここの人達は、いいアドバイスをしてくれると思います。

これからも、元気で楽しそうな動画を楽しみに待ってます。

(299)
あんこ
2008/5/13 20:22
 [Edit] 
5050keiさんを責めるも信じて見守るも人それぞれだと思います。
ただ、このまま彼を責め続けて何か生まれるのでしょうか。

確かに、「本当にクロちゃんの気持ちわかって反省しているの?」という疑問は誰も(私自身も)捨てきれないと思います・・

謝罪したからと言って信用できない。
クロちゃんが怯えているように見える。
↑私も決して感じない訳ではありません。

ただ、このまま責め続け、5050keiさんがクロちゃんの動画もUPしてくれなくなったら、見守ることも出来なくなるように思います。

これだけたくさんの人が悲しい悔しい気持ちになって憤りを覚えたのは事実です。
ただ、これ以上HeatUpしても良い結果は生まれないように感じます。

私一個人の意見で、偉そうなことを書いてしまいましたので、反感もあると思いますが・・・
今の私の素直な気持ちなので書かせて頂きました。。

(300)
次郎母
2008/5/13 20:25
 [Edit] 
クロちゃんとってもかわいい。
いつも動画を見る事がとっても楽しみです!!

(301)
ひろば
2008/5/13 20:27
 [Edit] 
ひろば管理人です。
5050kei氏の謝罪で一段落したと思いますので、
本トピックはここで〆させていただきます。
よろしくお願い致します。
Page  «  23 | 24 | 25 | 26 | 27

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +46]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ