フレンチブルドッグひろば


アレルギー食事療法食(ドッグフード)には何がありますか? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] アレルギー食事療法食(ドッグフード)には何がありますか? / 小春日和 2008/5/14 15:09  [Edit] 

画像クリックで拡大
みなさん、こんにちは。
うちの仔は何かしらのアレルギーがあるということで(検査はしていません)、食物アレルギー用のフードをあげています。

今まであげたものは、

1.ユカヌバ皮膚アシストFP
体質的には合っているようですが、においが独特でウンチのにおいも きつく、
 粒が大きめなのでたまにおえっとなることもあり検討中。ちょっと割 高なのも気になります。

2.ドクターズケア アミノプロテクト
 こちらはにおいもなく、粒も小さめでとってもいいのですが、ウンチはゆるくなります。
 そして、、なにせ高いです。

3.スーパーゴールドフィッシュ&ポテト
 お値段も手頃で、においも粒ももとってもいいのですが、体質的に合わないようで、食べるとよくカキカキするようになります。

ほかのものも試してみたいのですが、療法食あげている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
BRUNOママ
2008/5/14 16:08
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のブルーノもアレルギーがあります。
血液検査はしていませんが・・・。
獣医さんとも相談し、色々試した結果
今はウォルサムの低分子プロテインに落ち着いています。
ブルーノは小麦がダメみたいです・・・。
おいしそうな香りがしていて、
いつもはフードに飽きやすいブルーノもガッツリ食べてます♪
このフードに替えてから、ウンチの臭いもそんなに気になりませんよ!
早く合うフードが見つかるといいですね!
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ