フレンチブルドッグひろば


トイレの失敗

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] トイレの失敗 / リンの母 2007/6/19 21:42  [Edit] 
我が家のわんこなんですが・・
4月に転居してきてからトイレの失敗が多く
トイレの場所であるゲージにも入らなくなってしまいました。
今まではほぼ完璧な状態だったので。何が原因なのか
・・わかりません。

よいアドバイスがありましたら回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Fブル♂1歳7ヶ月。

(1)
あーまみ
2007/6/20 9:16
 [Edit] 
我が家のブヒも出来てたのに失敗を1度キツク指摘してしまい・・・
それからは駄目と理解した上での場所での粗相が増えました
よくよく考えてみると失敗しなくなってから、ゲージの中のマットにトイレするのが当たり前と安心してしまい
褒めてご褒美をあげる事を怠っていたのに気ずきました・・・反省
さて1からやり直し!
失敗を責めずトイレでした時は褒めまくり!それを繰り返していくうちに粗相がぱったり嘘のように無くなりました

ブヒちゃんの気持ちを考えてみると自宅が変わってブヒちゃんの不安からの一時的行動かもしれません
フレブルは私が今まで飼ってきた犬種の中でも賢い子です
家族になった時のトイレの躾けを思い出して心当りがあると思います
甘えん坊でかまってちゃんだとやってみる価値はあると思いますよ
偉そうな事言ってすいませんでした。

(2)
リンの母
2007/6/24 17:09
 [Edit] 
あーまみさん回答ありがとうございます!!
正直・・私自身が参っていて怒りすぎたかな(反省)
「1からやり直し」怒らず褒めまくるをモットーに
頑張ります〜
またサイトにて報告いたします〜



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ