フレンチブルドッグひろば


軽井沢での遊び場

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 軽井沢での遊び場 / ぶーたん 2008/8/4 15:04  [Edit] 
こんにちは。
うちには1歳半のフレブル♂がいます。
今年の夏、初めて家族旅行に一緒に行きます。
軽井沢でオススメの遊び場・食事どころ等ありましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。

(1)
at
2008/8/4 19:02
 [Edit] 
オススメの紹介でなくて申し訳ないのですが、
軽井沢は近年、避暑地と言われながら、日中かなり暑いです。

うちは実家が長野なので時々軽井沢に立ち寄るのですが、
今年5月に行った時点で、興奮と暑さでけっこうバテバテになりました。

暑さ対策を充分なさって、楽しい旅行になさってくださいね☆

(2)
SALA
2008/8/4 21:43
 [Edit] 
こんにちは。
今日ちょうど軽井沢へ日帰りで出掛けてきました。
遊び場としては、
◎軽井沢タリアセン(塩沢湖) 湖や遊歩道、ローズガーデンがあって、きれいな場所です。わんこ連れの人が多いです。
◎軽井沢・プリンスショッピングプラザの芝生広場 芝生のひろばは、広くて気持ちいいです。ただ、お盆の時期はとても混むと思います。
もし、じっくり買い物がしたいようでしたら、ペットスパというお店で一時預かりもしているようです。
◎矢ヶ崎公園 大きな木の橋がある公園です。2時間以内なら、駐車料金も無料です。

食事は、スリードッグベーカリー&D*Cafeでしました。木立に囲まれた静かな場所にあって、お料理もおいしくて良かったです。わんこメニューもあります。

最近軽井沢は暑いようで、今日も日中は30度近くありました。
うちのBUHIは、クールタイをしていたのですが、結構ハァハァしていました。
やはり、暑さ対策は万全にしたほうがいいかと思います。
参考になるかわかりませんが、旅行楽しんできてくださいね。

(3)
ぶーたん
2008/8/5 10:48
 [Edit] 
こんにちは。
atさん、SALAさん、情報ありがとうございます☆
軽井沢=避暑地で涼しいと思っていましたが、暑いんですね。
うちは16キロというデカブルなので、充分暑さには注意したいと思います。
なかなか大自然の中で走り回る機会もないので、自然を満喫してきたいと思います
ありがとうございましたm(__)m



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ