フレンチブルドッグひろば


インタードッグどうですか? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] インタードッグどうですか? / モカ 2008/9/6 0:31  [Edit] 
同じようなアンケートがなさそうだったので、トピ立てしました。

フレブルにとって"アトピー・アレルギー"は切り離せない問題だと思います。
うちのベル(2歳10ヶ月)もアトピーで苦戦中です。
半年出なかった湿疹が梅雨前から出始め、続いています。
ありとあらゆることを試しましたが、主治医からインタードッグを勧められました。その病院ではまだ2件しか症例がなく、"実験段階"とも言われました。体質が改善され、完治という程アレルギー症状が改善する子もいるとか。副作用が無いと言われましたが、それも本当なのか不安です。費用の割には効果の出ない子もいるようです。

すでに試された方、経験談を聞かせて下さい。


インタードッグどうですか? (複数選択可)
項目 投票数 (計 8) 割合
5 62.5 %
1 12.5 %
1 12.5 %
1 12.5 %
0 0.0 %
0 0.0 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/9/6〜2008/10/6です。
・ コメントの追加はできます。

Page  1 | 2  »

(1)
たぁぼ〜
2008/9/6 6:57
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして♪
1歳8ヶ月になるジャックがインタードッグ治療を受けました。8割の子は良くなるみたいです。
ジャックはアレルギー検査で殆どのアレルゲンに反応・・・
高額ですが治療を受ける事にしました!!

ついこの間に治療が終わりました★
食べ物に制限はありますが、アレルギーが出ることもなく元気イッパイです(>_<)v
ステロイドの薬は副作用があり老犬になった時に副作用がでる子が居ると聞きました。。。
インタードッグは副作用がないので治療を受けてみてはいかがでしょう???

(2)
モーガンママ
2008/9/6 22:49
 [Edit] 
インタードッグ(イヌインターフェロン-γ)は、副作用がないと
言われていますが 使用上の注意はあります。
併発した病気によっては投与できなかったり、アナフィラキシーショックを起こす可能性もあるようです。

参考資料 ↓↓↓
http://www.maff.go.jp/nval/kouhou/dyknews/gaiyou/pdf/no268/no268_12.pdf#search='イヌインターフェロンγ'
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ