フレンチブルドッグひろば

名古屋市で迷子の柴犬探しています!!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 名古屋市で迷子の柴犬探しています!! / はっとり 2012/12/7 8:30  [Edit] 
2012年12月2日9時ごろ、名古屋市北区庄内川河川敷を散歩中にはぐれてしまいました。7か月のメスの柴犬で、人懐っこい性格です。逃走時、4色ストライプのハーネスにピンクの紐(10m位あります)をつけていました。最終目撃情報は、庄内ゴルフ場周辺です。同日夕方に、近隣の河川敷を捜索中、ピンクの紐がポールに巻きつけあり、はさみなどで切った跡があるため、どなたかが保護している可能性が高いと思います。近隣の聞き込みもしましたが、目撃情報ありません。念のため、清掃局に連絡しましたが、今のところ犬の遺体は収容していないそうです。近隣の獣医さんやペットショップにも問い合わせてみましたが、発見には至りません。ポスター作製し、新聞折り込みにも入れてもらう予定です。やれることはやっているつもりですが・・・まだ発見に至りません。どんなささいなことでもよいので情報がいただきたく投稿しました。

(1)
大門
2012/12/7 9:36
 [Edit] 
はっとり様 とてもご心配されている事と思います。
警察や動物管理センタ−にはお届け済まされましたか?
ポ−ルに巻きついて身動きが取れなくなっていたところをどなたかが保護されたのかもしれませんね。名前も記載された方がいいかと思います。名前を呼んで反応してくれると、見かけた方が確認しやすいかと思います。必ず帰ってきますのでお気を落とされませんように。
当方福岡で、ブログで拡散させていただくくらいしかお役に立てなくてすいません。

(2)
はっとり
2012/12/7 9:46
 [Edit] 
大門様 励ましありがとうございます。警察、動物愛護センターには届け出はしてあります。そうですよね、名前は『そら』です。名前を呼ぶと反応しますよね。遠方からの励ましに感謝感謝です。本当にありがとうございます。

(3)
ぶさ。
2012/12/7 17:42
 [Edit] 
こんにちは。
とても心配ですね。
庄内緑地公園のドッグランのボランティアの方に聞いてみてはどうでしょうか?
たしか、毎日ボランティアの方がドッグランに行かれるので、何らかの情報をご存知かもしれません。

(4)
かなぶ
2012/12/8 3:02
 [Edit] 
ご心配のことと思います。
我が家も柴がいますのでお気持ちお察しします。

情報ではないのですが、ペット探偵というものがあります。
居なくなってから日が浅いほど見つかる率が高いとありました。

それから、目撃されたあたりで(許可が得られれば)カメラを仕掛けたりすることも方法のひとつだそうです。

こんなことしか出来ず申し訳ないです。

(5)
はっとり
2012/12/8 8:44
 [Edit] 
ぶさ。様 励ましありがとうございます。
さっそく庄内緑地公園のドッグランに行って見ます。
あきらめずに頑張ってみます。ありがとうございました。

(6)
はっとり
2012/12/8 8:48
 [Edit] 
かなぶ様 励ましありがとうございます。
初めて迎えた犬だったので、私たちの不注意から迷子にさせてしまったと、家族みんなで肩落としています。
ペット探偵も検討したいと思います。今はひたすら無事にかえってくることを祈るばかりです・・・

(7)
はっとり
2012/12/12 19:47
 [Edit] 
皆様にご報告があります。

うちのそらが本日我が家に無事に怪我なく帰ってきました。

優しいご家族が保護してくれてました。

アドバイス等々、本当にありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ