フレンチブルドッグひろば

静岡市 去勢手術について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 静岡市 去勢手術について / りもね 2014/6/8 0:49  [Edit] 
はじめまして。半年を過ぎた♂のフレブルを飼っています。
そろそろ去勢を考えているのですが、フレブルをはじめ 鼻の短い
犬は麻酔などのリスクが高く、大変危険であるといった記事を多く見ます。
かかりつけの医師にも相談したのですが、♂であるため去勢の必要は
ありませんよ?と言われてしまいました。
自信がないのかわかりませんけど・・・
そこで静岡県在住の方で、去勢をしたことのある方、ない方でも
おすすめの動物病院があれば(技術的に)
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします

(1)
らいすちち
2014/6/14 20:36
 [Edit] 
もうすぐ7歳になるボストンテリアのらいすちちです
静岡市内唐瀬にある早山(はやま)動物病院で1歳の時去勢しました

する、しないを含め相談したらどうですか? 説明も丁寧で質問にもいろいろわかり易くしてくれます。一見怖い印象の先生ですが・・。

前のフェレットのときからのですが技術的には信頼しています
(個人的な意見ですですが・・・)  HPもありますよ

通院に1時間近く掛かっていたので最近掛かりつけとしては利用してません

(2)
りもね
2014/6/15 10:32
 [Edit] 
らいすちち

書込みありがとうございます^^是非話を聞きに行ってみたいと思います><ありがとうございました。

(3)
りもね
2014/6/15 10:35
 [Edit] 
さんをつけわすれてしまいましたーすいませんでした><

(4)
すぎやま
2014/6/15 14:53
 [Edit] 
りもね様へ

私は静岡市内在住ですが、県立美術館前動物病院は設備もしっかりしていて、専門の先生方が数人いらしており、安心できます。
ただ、私は車の運転ができないので、かかりつけには出来ませんでした。

最近は近くの、いるか動物病院(東新田)に通院していますが、40代前半の勉強熱心な先生で信頼はできます。犬、猫、うさぎ等を飼っているようなので、飼い主の気持ちをわかってくれそうです。

ただ、セレブ間漂う空間がなんとなく気がひけて・・・。
小型犬の受診が多いようです。

あと、動物医療センター(田町)も夜間対応してくれて、院長先生は経験豊富な方のようです。子宮急蓄膿症で敗血症を起こした犬を助けてもらった友人と腸捻転で緊急事態だった犬を助けてもらった友人がいます。が、あくまでも結果オーライですので、ずばりここ!とはお勧めできません。

私は以前、コーギーの虚勢手術で術後の経過が芳しくなく、敗血症を併発して死なせてしまった経験があります。虚勢ぐらいと考え、病院の下調べもせず、近所の病院にまかせてしましました。
後から、その病院の悪いうわさを耳にして愕然としました。
悔やんでも悔やみきれません。

りもね様のブヒ君の虚勢手術が信頼と良心のある先生に施行されることを祈ってます!!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ