フレンチブルドッグひろば

呑み込まない、かけない 安全なオモチャって 何がありますか❔

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 呑み込まない、かけない 安全なオモチャって 何がありますか❔ / ウメ 2017/3/9 19:52  [Edit] 
獣医さんに ぬいぐるみ系は グズを食べてしまうので駄目、かけるものも 呑み込んでしまうので駄目、硬すぎるのは歯を痛めるので駄目
なにか 良い オモチャ ありませんか?

(1)
emi
2017/3/10 2:07
 [Edit] 

画像クリックで拡大
一番のお気にいりが
ロープのおもちゃですね。
そして誤飲もしなさそうなので(サイズ的に)留守番のときにはロープ系のおもちゃを渡してます。

ぴょんぴょんあっちこっちから出てきますが誤飲とまではいかないですね。
髪の毛を食べたときみたいにムチャムチャしてますか(笑)

(2)
れなまま
2017/3/10 9:41
 [Edit] 
ウメさん、こんにちは。

うちの子もなんでも破壊して飲み込んでしまうのでおもちゃはNGですが、ずっと以前にこちらのサイトで紹介していただいたファイアーホースというおもちゃだけはすごく丈夫で10歳になった今でも遊んでいます。10年近く使っているので色あせてはいますが壊れる気配もなくほとんど糸のほつれもありません。

ファイアーホースで検索するとネット販売もありますし、大きなペットショップやホームセンターには置いてあるところもあります。我が家は持ち手のついたタイプでひっぱりっこするのが好きですが、あまり一人では遊びません。それから今は完全フリーですが、子犬の頃は誤飲が心配でお留守番のときにはケージの中の一切のおもちゃを片付けてでかけていました。

楽しく遊べるものが見つかるといいですね!

(3)
きみ
2017/3/10 14:36
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のブリンドル♂も破壊王で、いろんなおもちゃを試しては壊されましたが、画像のおもちゃはいまだ壊れずしかもすごく気に入ってるみたいで二個目買いました(笑)
ゴム製ですが本当に壊れません!
汚れても洗いやすいです。
私はペットショップで購入しましたが楽天にもありましたよ(^_^)
【犬 おもちゃ ゴム 骨】とかで検索するとあると思います。
ご参考までに!

(4)
ウメ
2017/3/10 22:32
 [Edit] 
皆さん早速 有り難うございました
さっそく調べて トライしてみす

(5)
29
2017/3/10 22:49
 [Edit] 
ファイアーホースでできたオモチャは丈夫です
うちのは持ち手の付いてないもので、最初は全く興味が無さそうでしたが
最近、角をずっと噛んでます
ずっと噛んでるので、こちらから取り上げます

紐(フードの中に入ってそうな紐)数本で自分で三つ編みとか、四つ編みをして結んでオモチャにしてます
紐の切り口(ポサポサした所)は、なるべく短く切ります
自分で作ったオモチャで遊んでくれてる!と嬉しいです

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ