フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マイロママ
コメント ハイ!一日目歩かないのは全く問題なしで〜〜〜す^^

先代ブヒは一日目からスタスタ歩きましたが、今のブヒは初日一歩も動かずだったので、その子の個性なんでしょうね。
今のブヒは一日目は道路に置いてしばらく微動だにせず、はい終了〜〜〜でした。もう笑ってしまいました。首をリードで繋がれているのが怖かったようです。
でも、毎日慣らしていると一週間もしないうちに歩くようになりました。きっかけはワンコが好きなのでワンコが前を通った時にスタスタ歩いて自ら寄っていったんです。それから、外が怖くない、リードで繋がれてても怖くないって分かったみたいで、今ではお散歩大好きです〜〜^^
よいキッカケがあると良いですね♪

無理やり歩かせようとすると、余計に怖がると思うので、動かないときはワンコに合わせてすぐ終了してよいと思います。そのうち慣れてきて外が怖くないのが自分で理解できれば歩いてくれると思います^^

その様子をブログにかいてあるので、よかったら見てみてください^^
参考になればよいのですが…
  ↓
http://ameblo.jp/mizu0131/entry-10133678311.html
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。