フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 リッキーママ
コメント あ〜うちのにもそんな時があったんだ〜
思い出しちゃいました。只今、10ヶ月
ワクチンが終わって3週間たってからお散歩に連れ出しましたが
それまでの間に毎日意図的に抱っこ散歩を繰り返し、
外に慣れさせました。
また、早くから首輪を付けて慣れさせ、室内でもリードをつけて歩く練習を
しました。そのため、初日からすたすたと歩きました。
http://blog.goo.ne.jp/petyamen/e/92c4eb5825d33310f8a887eff021e1b4
実家でも何匹か飼っていましたが、突然散歩させたのでまず歩きませんでした。
次第に慣れて歩くようになりましたが、できるだけ外に対する抵抗を少なくしてあげることが一番だと思います。マイロママさんのやり方に大賛成。
一番社会性を養うのに大切な時期、
他人や車、バイクなど、少しずつあらゆるものに慣れさせ、ワンちゃんに
社会性を身に付けさせてあげてください。
何て↑大したことを書いてしまいましたが、その後はきちんとトレーニングしていないのでワンコに引っ張られっぱなしです(泣
写真もその当時のものです。この頃はかわいかった。
ぱるさん。今が一番いい時ですよ。
楽しいお散歩ライフを♪♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。