フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 うめ子
コメント 人間もそうですが、胃酸はかなりの強酸。特にわんこは骨を飲み込んでも消化されてしまうほど強酸らしいです。
以前うめ子がかなり大きい骨を丸呑みしてしまい、その時は高速ペロペロで、やはりかなり何回も吐きました。
その時は小さくなった骨も吐いて、原因は骨とハッキリしていたため
病院へ直行→胃酸過多→胃酸を止める薬(H2ブロッカー)が処方されて、
脱水にならないように点滴で収まりました。
2日位で通常と変わらず回復しました。
吐いたりしなければ、元々胃酸は多い生き物なので、そんなに心配はないとのことでした。
それから、食後の様子を見つつ消化酵素の多い野菜を減らしたり調節しています。
馬肉も赤身なら脂は少ないですよね。
うめ子も馬肉、羊、ラパン、ターキーを中心にしています。
野菜の量って難しいですよね、多すぎても少なすぎても心配で。

胃酸過多が続いたり、消化不良が続いたりすると、ペロペロだけでなく便の堅さにも出ると思うので、健康なうんちが出ていたらそんなに心配しなくても大丈夫かもしれませんよ。
(あくまで参考に考えてくださいね)
うめ子は合わない肉を食べるとすぐ便がゆるくなるので・・・
ラパンとターキーはなかなか良い感じです。ペロペロも少ない気がします。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。