フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カメ
コメント 今はゲージ外に出す時はどのくらいのスペースをフリーにしていますか?
広すぎるとトイレまで戻る前に出してしまうので失敗はしょうがないです
子犬は膀胱が小さいのですぐいっぱいになってしまうので回数は多いしトイレまでの我慢ができないので最初はトイレシートをいろんなところに置いておきました
失敗してしまうにしても大体する場所が決まっているような気がしたのでそこにシートを置いておくとその上でしてくれました
何日か続けると傾向が見えてくるのであまりしないところのシートはなくしていきます
そうやってする場所をいくつかに決めて最終的に1箇所にするようにすればいいのかな
うちは3カ月半を超えたところですがまだ心配なので6畳間に2箇所トイレを置いています
まだ失敗はありますが・・・
成功したら褒めておやつをあげたりして、失敗したら目もあわせずもくもくと無視して片付け、「おしっこしたからおやつー」と近づいてきますがいつもと違う雰囲気に「??」となるので間違ってるということがわかってきたみたいです、最近は片付けてると近づいてこないですし
シートの上でしなければいけないということが理解できてきた頃からケージの中のトイレにも自分で行ってするようになりました
うちは2ヶ月弱かかりましたが…もう根気よくやるしかないです
うちのしつけ方はこんな感じでした、いろいろやり方はあると思うのでぜひてんてんままさんの子にあったやり方を探してみてがんばってくださいね

フードはとりあえずブリーダーさんのところと同じものを使ってみては?
我が家もジプシー中なのでフードに関してはわかりません(^^;
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。