フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 プーのおとん
コメント ウチにも10ヶ月になるパイドの女の子がいます。
一旦トイレは覚えましたが、反抗期にまた粗相することもあり
完璧に覚えたのは8ヶ月くらいでしょうか。
なので、いついつまでに躾けなければいけないと思わずに、気長に
躾けていった方がよいと思いますよ。
遅いよりは早く覚えた方がいいに決まってますが、他のBUHIと同じ様に
覚えるわけではありません。それぞれ個体差がありますから…。
ウチの場合、最初はトイレをしそうになったらゲージ内のトレーに連れて行き
トイレをさせてました。しないときもありますし、してもトレーを外すこともしばしば…。
なので、とりあえずゲージ内でトイレをすることでヨシしていました。
外したときはもちろんきれいに片付けますが…。
それを根気よくトレーの上でできるようになるまで躾けました。
うまくできたら褒めて現行犯の失敗なら叱るで、3ヶ月くらいは掛かりましたかね?
でもやっと覚えてくれたと思ったら反抗期で粗相しだし、また最初から繰り返し。
うまくできたら褒めてにご褒美を与えたらわりとすぐに覚えましたよ。
今じゃ、部屋を運動会のように走り回ってる最中でも、きちんとトイレに行って用を足すようになりました。

フードは、やはりブリーダーさんがあげていた物と同じ物を購入された方がいいと思います。
ちなみにウチは手作り食ですが、これも興味があればオススメですよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。