フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ロックのママ
コメント はじめまして!もうすぐ10ヶ月のブリンドルです!
うちも、8ヶ月くらいまではなかなか完璧ではありませんでしたが、皆さんとだいたい同じような感じで躾けていました!
トイレはうちもゲージの中のみです!失敗して怒ってる間は、全くダメだったように思います。ゲージの外でしてしまったときは、ゲージに入れて、無視状態で片付けをしてました。
そのかわり、上手に出来たときはとにかく褒め殺し^^;おやつ感覚でフードを何粒か上げてます!(これは今でも実行中)
やっぱりBUHIちゃんは言葉がだんだんわかってくるようになると思いますので、「オシッコ」「ウンチ」とか、言葉を決めてトイレに誘導してたら、そのうちわかってきました!
とは言うものの・・・・未だに、留守番が長かったりするとわざと反抗して、トイレにしないときがありますが^^;気長に頑張りましょう〜〜^^
フードも悩みましたが、うちは今のところ2種類(主にジュニア用と成犬用)をミックスしたりしてます。でも、最初はあまり変えない方がいいかも・・・。。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。