フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 アダコマ
コメント こんばんわ。うちにもクリームの男の子(4カ月)がいます。
通っている病院で行われているパピー教室で先生に
「ビターアップルのスプレーとか試してみては?」と
言われましたが、まったく効果なく(泣)、
ほかには「噛んでもいい素材といけない素材をわからせるために、
おもちゃを工夫してみるもよし、
あと悪いことをしたり、興奮したりしたときは、
一人にさせて無視する」とのことでした。

我が家では噛んではいけないものを噛んだときは、
しっかり目を見て怒っています。
それでも止めないようならサークルに入れて、
しばらく放っておきます。
そうしたらすねたのか、あきらめたのか、忘れたのか、
落ち着いて「ガースカ」いびきをかいて寝てしまいます。

参考になるかどうかはわかりませんが、がんばってください!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。