フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブヒのしっぽ
コメント こんにちは。
うちのブヒも白内障です。現在2歳です。
1歳ちょっと前に主治医に見てもらったところ白内障の疑いがあると言われました。
その後、紹介状を書いていただき成城にある眼科専門の病院で見ていただいたところ「若年性白内障」と診断されました。

診察やオペの説明はB.Bさんが書いて下さったとおりだったと思います。

うちは現在も毎日の点眼(一日一回)を欠かさず行い、3ヶ月に1回のペースで眼科にも通っています。
診察は1回につき1万程度、点眼薬は大体2000円程度です。
点眼薬は1ヶ月でおよそ2本から3本程度を使います。

うちは手術をするかしないかで、診断当初すごく迷いました。
迷った結果、手術を行う事でのブヒへのリスクを考えて手術は行なわない事にしました。

ブヒの方は現在は発見当初よりも白くなりましたが元気です。
たまに散歩中に障害物にぶつかりそうになりますが、それはリードを引くなどしてサポートしています。
B.Bさんのブヒちゃん同様、うちのブヒも普段の生活は元気にしてますよ。

ゴンママさん。不安で心配でしょうけど、頑張ってください。
応援してます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。