フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 クレマンチン
コメント はじめまして。オランダに住んでおります。
先ず、B.B様(かわいいですね〜、ブヒちゃんたち!)、ブヒのしっぽ様のおっしゃるとおり、心配ないですよ〜!!
うちは1歳8ヶ月で片目を摘出(ネコと遊んでいて傷つけられ、すぐに獣医さんに飛んで行ったものの、1週間後に手術となった)、7歳ごろから残った片目の白内障が徐々に進行しましたが、ご本犬は至って元気で、我々雑念に悩まされる人間と違い、まったくけろりと犬生を謳歌しておりました。彼女のその積極的な生き方からは、多くのものを学ばせてもらいました。
こちらの獣医さんからは、「犬は目よりも嗅覚だから、たとえ両目が見えなくなっても大丈夫」と言われましたが、その通りでした。それでうちも、獣医さんと相談の結果、手術はしませんでした。そう、うちも、物にぶつかりそうな時には、ちょっとリードで加減してあげていました。家の中の家具の配置、寝床やお食事の場所も、変えずに過ごしました。
そしてこの娘は、13歳4ヶ月という、ブヒとしては長命を全うしてくれました!!
ゴンちゃんに一番大切なのは、ゴンママとご家族の、限りない愛情ですもの。お元気で、ゴンちゃんと末永く素敵な年月をお過ごしくださいね!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。