フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 クレマンチン
コメント 追伸・・・あまりに早期の避妊手術は、開腹するのであれば、お薦めできません。一時期アメリカでは、生後6ヶ月前までにすると、ほぼ完璧に乳癌の発生を防げるということで、薦められていましたが、今は批判の声が上がっています。やはり身体がしっかり出来てから、と。最低8ヶ月には達していること、という意見が最新です。それと、高度医療の病院では、開腹せずにする手術が可能なはずです。麻酔も、フレブルに慣れた獣医さんでないと。短頭種は、他の犬種と比べると、麻酔から早く醒めさせるよう、経験豊かな獣医さんであれば、細心の注意を払ってくれます。
ちなみに、カリナは避妊はしませんでした。これには、私の中で、いまだに「賛否両論」です。13歳4ヶ月と長命だったのに、「もしかしたら、手術をしていたら、もっと長生きだったかも」と、意地汚く考えちゃうんですよ〜。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。