フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 non
コメント はじめまして、nonといいます。
かわいいパイドのがりちゃんですね。うちも同じパイドですよ、よろしくお願いします。

長期距離となると一番は前日までの体調の管理が大切だと思います。。

最初の長距離の時は3ヶ月半だったので、使い慣れたキャリー(毎日寝床として利用する)
に入れ外が見えないように布などをかぶせました。
2度目(6ヶ月の時)はキャリーに入るのをいやがったので、家にいてるようなくつろげる空間を配慮しました。
頭を固定した方が酔いにくいので、
クッションなどを使って頭を挟み込むようにしてベットを作ってあげたりといろいろ考え工夫しました・・

うちはもともと胃腸が弱く、吐きやすいので、ブドウ糖(砂糖水)をクーラーボックスに入れておき、
小さな注射器で、1〜2時間ごと、口を湿らせる程度に与えます。
ハァハァと息づかいが荒くなった時も与えます。

あと、出かける1時間以内は餌を与えない。
(ただし、うちは消化のいい缶詰タイプの療法食などを体調によって使い分けています)
(ドライタイプだと体調によって吐いたりするので。。)

車に乗ってる時は、水もしくは、ブドウ糖などを少し飲ませる程度です。

暖房もやや弱めにして乾燥・脱水にも気を付けます。
(ハアハアといい始めたら少し窓を開けて走るのも効果的です)

移動後はゆっくりと一日休ませてあげてくださいね・・

フレブルそれぞれ違いますし、参考になるかわかりませんが。。
早くがりちゃんが車に慣れ、楽しくドライブできますように・・
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。