フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ナルナル
コメント うちも甘噛みしました。遊びたくて誘っているのはわかるんですが結構痛いですよね。うちは小さい子供もいるので早く止めさせないと危険だったので、噛めばよけいに遊んでもらえないと思わせるように噛まれたら“ダメ!”っと叱ってからハウスさせました。もちろん噛むおもちゃも、飽きないようにたくさん買い替えたりもしました。1か月くらいで落ち着きましたよ。
噛まれて壊れる物にはビターアップルが効果的だったと聞きます。我が家は物を噛む癖はなかったので使用したことはないのですが・・・
甘噛みは、目を見てしっかりしつければ改善されるのではないかと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。