フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 プーのおとん
コメント 2ヶ月でガジガジの猛威を振るってますかあ。
元気なBUHIちゃんはいいですが、でも度を過ぎても困りものですね。
ウチはもう1歳になりますが、パピーの頃の躾としては
手などの甘噛みについては、噛んで来たら「痛いっ!」と言って叱ったり
しつこい時は、噛んできた指を喉に突っ込んでました。
もちろん加減しながらですが…。指や手を噛むと嫌な思いをするという風に
仕向けました。それでも懲りずに噛んできましたけどね。(笑)
でも本気噛みはなくなりました。
家具やその他のガジガジについては、なるべく被害に合いそうなものは
ガードをするか片付ける、もしくはしつこいまでの「ダメっ!」攻撃ですね。
ビターアップルなどもありますが、一時的にしか効かないということもあるみたいです。
カミカミグッズを揃えて与えてやればいいと思います。
他の犬種を飼った事がないのでなんとも言えませんが、今の状態がフレブルらしさ
なのだと思いますよ。
家具や階段、携帯、メガネなど被害報告はいろいろ聞きますね。(笑)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。