フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぷんぷん
コメント かっぱさん、EGOISTEさん、アドバイスありがとうございました。
確かに愛犬をコントロールできないのは、他の人から見ても良い印象は持てないですよね。

今日、チョークチェーンに初挑戦しました!
今までのしつけ用のものと違ってジャッという音に反応して止まります。あれ?という顔のぷんすけに、あれ?いけるかもー!と思いながらもまだ1回ですからそうそう簡単にはいきませんでした。でも、手ごたえありましたよ。
子犬の時にチェーンはすすめないとショップで言われて買わずにいましたがもうりっぱな成犬だし、しつけに対しても本当に色々な考え方がある事を知りました。
この調子で頑張っていきます。ありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。