フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 銀子
コメント うちの次男坊、鉄平も、ペットショップにいた時から下痢をしてて、
病院に連れていったら、コクシジウムでした。
1か月くらいは投薬したと思います。

完治は難しいと言われたそうですが、
うちは治りましたよ。
きちんと投薬を続け、
再感染しないように身の回りのことに気をつけてあげれば
治ると思いますよ。
ただ、注意してほしいのが、薬の量です。

うちの鉄平は、1か月で倍くらい体重が増えましたから(2.3キロ→4.5キロ)、処方された薬では途中から量が足りず、
効かなくなってしまったんです。

獣医さんは受診したときの体重に合わせて、薬を処方してくださるじゃないですか?しかもある程度の日数分、くれますよね?

うちは2週間分くらいまとめて薬を処方してもらって飲ませてたんですけど、
2週間で体重は相当増えたわけですから・・・
薬が効かなくなるのも当然なわけです。

ですから、薬をいただくときは、成長に合わせて処方してくださるように、
獣医さんに相談してみてくださいね!

頑張ってください!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。