フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カメ
コメント うちも去年の8月に経験しました・・・
「風邪を引いているので引渡しは治ってから」と言われたんですがどうやらそのショップが獣医さんに見てもらうのが週1だけらしくお店も自宅から離れているので様子を見に行くことも大変でそれなら行きつけの近くの獣医さんで見てもらおうと治る前に連れて帰りました
ショップでは風邪と言われたけど結果は虫がいることでの体力低下・・・コクシジウムでした
うちはその状態で連れ帰ったのでノークレームを約束して帰りましたが「風邪って?どういう診断?」って思ってびっくりしましたね
うつりやすいので店にいた他の子たちが心配でした
粘膜便や下痢が続きました、先住犬のダックスがいるんですがそちらにも感染、完治まで1ヶ月くらいかかりました、途中何度か泣いたこともありました

我が家は殺菌できるスプレー(コクシジウムは強いので完全に殺せないそうですが少しは効果があるものでした)でとにかく掃除&殺菌、足はウンチを踏んだらきちんと洗い流す、自分達の手洗いなど徹底しました、2匹いると移しあいになりそうで
あとケージ類は天日干ししました、結構効くと聞きましたよ
あとうちの子は食糞をしなかったのが救いでした(留守番でウンチまみれはしょっちゅうでしたが、汗)

虫がいたから来た時はほんと小さくて心配でしたがコクシ完治後は驚くほど元気ですくすく成長してます
今はその頃のことを笑って懐かしめますが当時は仕事の昼休みに急いで帰ったり本当に毎日が大変でした
早く治るといいですね!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。