フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブロンソン姉
コメント はじめまして。
お話を読んでいて、まさに我が家と一緒と叫びましたよ。

うちの下の子も、クリームで、昨年4月に我が家にやってきました。
クリームのかわいさに心奪われて購入を決めて、
我が家にやってくる1週間の間に、「コクシジウム」と診断。
「それでもほしい」と言ったのは私なので、納得の上で迎えました。

コクシジウムがなくなるまで、お店のほうで病院に連れて行ってもらったので、コクシジウムの治療費は一切払っていません。
完治してから我が家にきました。

そして、我が家に来て5日後。2回目のワクチンをうちに行ったら、今度はトリコモラスがいると。それが治ったと思ったら、「アカラス」と診断され、それはそれは、長い通院生活でした。

我が家に来てから3ヵ月以上通院しており、それまでずっと薬入りのごはんを食べてました。ただ、どれもパピーに多い病気と聞きました。
お母さんのお腹の中からもらってくる、と先生は言ってました。

また、うちの子も食糞癖があり。しかも、お兄ちゃんブヒの糞まで食べちゃいます。とにかく、トイレとなったら、目を離さない。絶対食糞させないように気を使いました。また、殺菌効果のある薬をスチーマーに入れて散布したり。人から聞いたこと、病院で勧められたこと、いろいろトライしました。

おかげで、ワクチンがなかなか打てずに、散歩デビューできたのは約5ヵ月の頃。かわいそうな思いをさせました。でも、その当時の辛さをカバーするほど、今や元気元気で、家の中を、外を、走り回っています。

今日「コクシジウム」という文字を見るまで、忘れていたほど、懐かしい話です。※にっくきアカラスは、忘れられませんが…。

心配な気持ちは、よく分かります。でも、完治しますから。安心してください。今は主治医さんを信じて、ケアを頑張ってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。