フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 たらまま
コメント けいさん 初めまして もうすぐ1歳になる まるくる♂と暮らしております たらままと申します。

我が家は迎え入れる直前に回虫がいると連絡を頂いて、ブリ−ダ−さんの所で駆虫して頂き迎え入れました。
が、迎え入れてすぐ下痢になってしまい、病院へ連れて行くと、まだ回虫がいるとの事で、すぐに又駆虫しました

でも、下痢が止まらず、次の検査では、コクシジウムがいることが解りました。
その後2回駆虫しましたが、まだ下痢は止まらず、次の検査では、今度は糞線虫と言う虫がいることが解りました。
先生のお話では下痢の原因は糞線虫で、駆虫するのはかなり難しいけれど治らない物ではないので頑張りましょうと
先生も糞線虫は初めて見た かなりひどい所で生活していたのではないかと言われました。

その後、1回目の駆虫から徐々に、う○ちの状態はよくなってきましたが、今度は食糞するようになりました。
すぐに片付けるようにはしていましたが、我が家は共働きなので、1日中監視しているわけにもいかず
何日かに1回は、食べてしまっていました。
でも、3回駆虫した所でやっと駆除できワクチンを打って頂きました。
この時はすでに5ヶ月ちょっと経ってました。

毎日毎日下痢 小さい体で可哀想でした。
体重も全く増えず、駆除しては、次の虫 また次の虫 ワクチンも打てず
治らないんじゃないかと本当に悩みました

もうすぐ1歳元気一杯です 現在7.2キロ
小柄ですが筋肉もつき、この子の体型にはあっているそうです
駆虫できれば、体重も一気に増えますよ
気になった事や心配な事は全部先生に聞いてました
完治はできますので、頑張って下さい
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。