フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 らむたねママ
コメント こんにちは、うちもほとんど年の差のない2BUHI女の子を最初chokotanさんと同じ感じで向かい入れました。
歳の差が1か月もなかったので珍しい迎い入れ方だと言われましたが、
最初はchokotanさんと同じ様に大変でした。

まず家の場合、ご飯は完全に別々であげています。取られたくないという気持ちで早食いになりますし、体にも良くないと思います。

ヒズメやガム(家は今はあげていませんが)は1BUHIに1つあげているのなら1BUHIに1つで取らない様にしつけをする。

お話を聞いていると仲が悪い様には思えませんが。。。
家も同じ様に最初は仲が悪いのかな?と悩んだ時期がありました。

追いかけっことかガブガブ遊びもあまり興奮し出したら家は止める様にしました。少しのじゃれあいなら遊ばせるという感じで基準を決めました。

ワンコ同士の関係も出来るまでには少し時間がかかるのではないか??と感じます。我が家は1歳になりましたが10ヶ月頃から何もしないでも心配ないという生活になった気がします。

我が家は2BUHI共平等に!という感じでやってきましたが、少し歳が離れているお家はやっぱり先住犬を優先で!とか
飼い主さま側の決まりを作り一環して行くのがよいのでは??

あくまでも我が家の感じです。参考までに!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。