フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 waco
コメント こんにちわ。
我が家も、メス2頭飼いです。
先住犬は現在1歳1ヶ月、下の子は4ヶ月です。
父親が同じいとこ関係になります。

2ヶ月前に下の子を迎えた時は、下の子が上の子に威張ることが多くて悩むこともありました。
はじめは、トイレの関係もありサークルは別でしたが、今は食事時だけはサークルは別(下の子が上の子のゴハンを奪うので)ですが、お留守番や就寝時は一緒のサークルで一緒のベッドで寝ています。
上の子は、膝の上が大好きで取り合うことも多少はありましたが・・・今は、2頭で膝の上にいます。(重いですが。。。)
とにかく、上の子を立てて何をするにも上の子を優先にすることと、なるべく平等にすることを1番気をつけています。

寄り添うこともかなり多いですが、バトルは毎日多少なりともあります。。。
でも、ひどくならない限りは見ています。
あまりエスカレートしたら、上の子を抱き上げ止めています。
犬も、人間の姉妹と同じ…むしの居所が悪いこともあれば、焼きもちもやく…そう思い気長に見守っています。

我が家も、多頭飼い初心者。。。
悩むことも多いんですが、お互い多頭飼いライフを楽しみたいですね〜
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。