フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 えりんこ
コメント こんばんわ。
我が家にも1歳5ヶ月と1歳2ヶ月の♀がいます。
(血縁関係無しです)

らむためママさんと同じく、そんなに仲が悪い様にも思えませんよ。
我が家も2匹目を飼ってしばらくは、相当後悔して、飼うべきじゃなかった?オスの方が良かった?と無駄に悩んだりしました。

血が出るくらいの喧嘩(病院へ行く程ではないです)は、しょっちゅうでしたし、食べ物が絡むとやっぱり物凄い争いになります。

フードは2匹共ゲージに入れて、食べ終わるまで出さない様にして、ガムやおやつは必ず1匹に1つづつ与えてます。

2匹共ようやく1歳を迎えて、喧嘩も随分おさまりましたし、何より飼っている私と主人が喧嘩に慣れましたし、その喧嘩の程度を見極める事が出来るようになりました。
(本気の時は引き離します(^_^;))

一緒に遊ぶから、一緒に喧嘩もする。
そう思ってます。
今でもたま〜に流血の喧嘩もしますよ。
(小さな喧嘩はほぼ毎日です)

あまり神経質にならずに、気をつける所だけ気をつけてあげればいいのではないでしょうか?
色々大変ですが、それでも多頭飼いは楽しいですから!
2ブヒちゃんと毎日を楽しんでくださいね☆
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。