フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふーたろう
コメント はじめまして。
我が家のドン(3歳)も巨大食道症です。
まれに治るケースもあるようですが、まず治らない病気のようです。
常に死と隣り合わせですが、とにかく病気を受け入れ、うまく付き合っていくことが大切だと思っています。

1年半ほど前から更新はしていませんが、ブログで病気のことを掲載していますので、よかったら参考に見ていただけらと思います。
(病気の詳細はLINK内「旧日記」のカテゴリ「病気」です)

現在は、ドライフードを30分〜1時間ほどお湯でふやかし、食後は1時間バケツに入ってもらっています。(お座りの姿勢になるように)そして調子が悪い時は、処方されている薬を与えています。

一番大切なのは、とにかく「吐かない」ことです。
ドンの場合、唾液でゲホゲホなるので、カミカミ系のおもちゃやオヤツも与えられないし、興奮を避けるために散歩もほとんど行けません。
制限ばかりでかわいそうですが、命に関わることなので、その時の体調に合わせています。

TOMさんちのブヒちゃんも、ベストな方法が見つかるといいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。