フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゴラム
コメント 初めまして。
我が家はクリームとブリンドルの兄弟の2ブヒがいます。現在3歳4ヶ月、2ブヒとも体調・性格が違います。
ブリンドルは2歳の半ばまで、フケがひどく、体も膿皮症のような症状で、食も細い状態で毎月医者に言っていました。けど現在ではふさふさのいい毛並みです。何が変わったのか?
@手術した。(改善大)
A季節が変わった。(改善中)
B食事を変えた。(改善小)
の3つがあると思います。
フケが出て、皮膚の調子が悪かったころは耳の調子が悪く、常に耳掃除をしていました。しかし状態はよくならず、ちょうど1年前に耳の手術をしました。すると約2ヶ月で手術の箇所は完治しましたが、それと合わせて膿皮症の症状は改善されていきました。
手術をしたお医者さんに通ううちに、お医者さんから兄弟で同じ条件で育てているにも関わらず、体調が違うことから、食べ物等も変えたほうがよいというアドバイスをいただきました。その当時食事はサイエンスダイエットライトで、クリームは体重11kg、ブリンドルは9kg、フケが出やすい犬は油が足りない場合があるので、エコナのオイルをちょっとかけてやるといいと思いますと言われたので食事たびかけましたが、非常に手間なので脂分のすこし油分の強そうな、ピュリナワンセンシティブに変更。すこし、症状が改善されました。
それと季節にもよると思います。12月まではフケも出ていませんでしたが、残念ながら1月に入り、湿度も30から40%代になり少しでています。
ということで、長くなりましたが、うちのブヒは耳が原因のようでした。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。