フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 DAT&TAN
コメント こんにちわ。もうすぐ1歳2ヶ月のブリンドル、男の子です。
ウチの子もシャンプーはずっとゾイックパピドールのシャンプーとリンスを使っていました!
ここ最近になってフケが凄くて、どうしたのかな?と思っていたら小さなハゲがいくつかできてしまったので(泣)お医者さんに診てもらったところ『膿皮症』と言われ、処方された抗生剤を飲ませています。
お薬のおかげかかゆそうだった赤味はひきました。
シャンプーは今までと変わらず1週間に1回でゾイックからノルバサンに変えてみました。
(変えたばかりで効果はまだよく分からないんですが・・・)
パパさんがマイクロバブルを自作してくれたので、こぶたさんがおっしゃっているようにシャンプーを使わずに何日かおきにマイクロバブルに入れてみうか思っています。
全然アドバイスになってなくてごめんなさい。同じような状況だったのでついつい書き込みしてしまいました。
みなさんおっしゃるようにフードやシャンプーを変えると良くなるかもしれないですね!シャンプー後、体をよく乾かしてあげるのも大事だそうです。
一緒に頑張りましょうね!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。