フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 プーのおとん
コメント 実際にこういう行為を反抗期と呼ぶのかはわかりませんが
一旦覚えたトイレなどのシツケをしなくなることが
他のBUHIでも見られるようですね。
ウチの1歳2ヶ月になる♀も同じ様に7〜8ヶ月頃にそういうことが
ありました。それが反抗期と聞いていたので、これがそうかと思っていました。
やはり始めからのシツケのし直しとなるようです。
ウチは最初は褒めることで躾けたんですが、これが次には利かなくて
うまくできたらおやつをあげる方式に変えたら、早く覚えました。
一時的なものだとは思いますが、時期や期間については固体差があると思います。
オトナになりつつあるんだと思います。自己が目覚めてくると言うか…。(笑)
今までのトイレの失敗は単に覚えてないだけだと思いますが、
しかしこれからの失敗は、故意で確信犯的な行為になると思いますよ。
何かを訴える抗議する行為で、例えばもっと遊んで欲しいとか
かまって欲しいとか、そんな気持ちの裏返しだと思います。(笑)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。