フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みすたー
コメント こんにちは

うちにも10ヶ月になる♂のブヒがいます。
やはり7ヶ月のころにちゃんとできていたトイレが
全然できなくなってしまったことがあります。

すごく悩んで、犬を飼っているお友達にも相談してみました。

でも、どのワンちゃんも似たようなことはあるみたいで
1歳くらいになると落ち着くから心配いらないよ!と
アドバイスもらいました。

もう一度ちゃんと覚えされるために、トイレでおしっこが
できたらドッグフード1粒をあげて、たくさん褒めるよう
にしました。
朝、粗相することが多いので起きた時にゲージに入れ毎日
同じ掛け声をかけておしっこさせたりしました。
うちは「いちにー、いちにー」です。
おしっこができたら、かならずドッグフードをあげ
おしっこができらいいことがある!と覚えさせました。

もうそろそろ11ヶ月になるんですが、最近はだいぶ
落ち着いてきました。

今でも知らない間におしっこしてるときがありますが、
そういう時はだいたいかまってもたいたい時ですね。(笑)
なんか様子がおかしいな・・・、静かだな〜・・・
と思うとそこら辺でおしっこしてます。
自分でも悪いことしてるのはわかってるようです。(笑)

最初は私もいろいろ神経質になっていましたが、最近は
あまり気にならなくなりました。(笑)

トイレのしつけ頑張ってくださ〜い!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。