フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 opporoyaji
コメント はじめまして。

うちも7ヶ月くらいの時に同じようになりました。
それも、忙しくてかまってあげられない時に目の前でされたこともありました。
 そして、初めて会う人が嫌がっているのに、しつこく触ったりするとその場で、おしっこをしました。

 最初は真剣に悩み、仕事の手を止め怒りましたが、ある日、怒られているときに嬉しそうな表情を見て、怒るのをやめて目を見ずに静かに片付けるようにしました。
だんだん、オシッコをするときの行動パターンが分かってきて、しつこく触りそうな人がいるときや、かまってあげられないときにはケージに入れておきました。その方があきらめが付くようです。
 
ちゃんとトイレのしつけが出来ているなら、「自分を見て!!」の精一杯のサインだと思います。

そのまま、ほっておくのはどうかと思いますが、しっかりと見てあげて下さい。
「なぜ今オシッコをしたのか?」を叱る前に考えてみてください。
 それが、気を引くための行動かなと思ったら、何事もなかったように目を見ないで片付けてください。

しばらく続ければ、すぐに意味がない行動だと気がついてやめると思います。

今が一番可愛いときだと思いますので、いっぱい写真を撮ってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。