フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きゃらとゾフィmam
コメント ☆たいせさん
入れたんですね。
私はずっとチップに(根拠もなく)懐疑的で、検討していませんでした。早くから入れていたなんて、すごいです。

方式ですが、私も不安があって、調べてみたのですが、国際標準化機構(ISO)のものだったら、読み取れるとのことです。日本で入れているチップは、5社あって、いずれもISOだそうです。
参考HP
http://www.animal-navi.com/navi/ready/mc/mc.html

ただ読み取れるけど、リーダーの読み取り性能の問題はありそうに思いました。うちの子に入れてから、読み取るまでに3回かかりました。
飛行場のゲート型のものだったら、こんなことはないようですが、保健所が何を採用しているか分からないんですよね。
病院は、大抵、首に機械を当てる方式なので。暴れる子だと難しいかもです。

他にも入れている方、検討中の方、書きこんでいただけたら嬉しいです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。